Antelope Valley California Poppy Reserve 2019(ピークを過ぎた4月末のカリフォルニアポピー)

ワイルドフラワーに明け暮れた3月があっという間に過ぎ、4月に入ってからは疲れが出て体調が優れなかったので、 Antelope Valley California Poppy Reserve(アンテロープバレーカリフォルニアポピー保護区)へ行くタイミングを逃してしまいました。

なので、今年の春の撮影旅行、まずは Antelope Valley のカリフォルニアポピーをチェックしに!

今年の開花ピークは4月初め。3週間前なのでもうだいぶ遅いですね… でも今年は雨が降り続いたので地面に十分な水分があり、4月末まで花は見れるだろうという予想が出ていたのでとりあえず行ってみたのです。

夕方にランカスターに到着したのですが、周りを見渡してもあまりオレンジ色が見えません。やっぱりポピーはほとんど終わっているよう。

でも車を走らせていたらポピーリザーブの外にオレンジ色の丘が見えてきたので、その丘に登ってみました。

 

Poppy field near Antelope Valley California Poppy Reserve in late April

 

よく見ると、半分くらいは花が終わって茎だけになった状態。4月に入ってからは気温が高めで乾燥した日が多かったので、ここ1~2週間で急速に枯れてしまったようです。

この日は強風だったのと、夕方なのでポピーはもう花を閉じていました。

 

California Poppy and Purple Owl’s Clover

 

紫の Owl’s Clover という花が咲いているエリアがあって、ここはとても鮮やか。

 

その日の夜はランカスターに宿泊、翌朝にポピーリザーブへ行ってみたのですが… ゲートの所でポピーはもうほとんど咲いてないけど、10ドル払って入る?と聞かれたので、あんまり咲いてないなら別に入らなくてもいいか~と車をUターン。

仕方ないのでまた適当に車を走らせ、ポピーを探します。ダートロードを少し走るとまだ所どころ咲いているエリアが見つかりました。

 

Poppy in backlit, near Antelope Valley California Poppy Reserve

 

逆光に照らされるこのオレンジ色がとっても好き。

土曜日だというのに人もあまりいなくて、静かに時間を過ごせたのが良かったです。

 

White California Poppy

 

見たいと思っていた白いポピーを発見!

 

Mini California Poppy

 

これは本当にちっちゃなポピー。全長5センチもなく、花の部分は1~2センチくらい。たぶん最後に降った雨で発芽して急速に成長・開花したものなのかな?

よく見ると、こんなミニポピーが地面からちょこちょこ出ていたのが面白かったです。

 

ピークを過ぎた Antelope Valley の様子はこんな感じでした。

 

 

 

Antelope Valley California Poppy Reserve 2017(アンテロープバレー・カリフォルニアポピー保護区)
カリフォルニアポピーと言えば、Antelope Valley California Poppy Reserve(アンテロープバレー・カリフォルニアポピー保護区)も忘れてはいけません。 今年はリザーブ内でも東側と北側にかけてポピーが沢山...

 

Lake Elizabeth Wildflower 2016(カリフォルニアポピー)
今年のカリフォルニアのワイルドフラワー、カリーゾプレイン 国定公園 がとても良かったので Antelope Valley California Poppy Reserve (アンテロープバレー・カリフォルニアポピー保護区)での咲き具合もかな...

 

 

 

 

Leave a Comment