Palm Springs Wildflower 2019(パームスプリングスのワイルドフラワー)

アンザボレゴのワイルドフラワーを見た後、少し休憩してランチを食べたら、急に強い眠気に襲われてしまいました。というのも、興奮のためか前日ほとんど眠れないまま朝3時に家を出てきたから。

今日は早めに家に帰ろうと思い、眠気覚ましにコーヒーを飲みながらフリーウェイ I-10を走っていたのですが、パームスプリングスを過ぎいつもの風車の辺りを通ったら…。

えっ、うそ! ここにもお花が咲いてる!!

慌てて一番左の Fast Lane から一番右のレーンへ一気に車線変更。ちょっと待ってー 何これーうそでしょーーー とひとり呟きながら、フリーウェイを下りると…。

 

Wildflower in Palm Springs 2019

 

すごい!黄色いお花畑が風車の麓に広がっています。 Desert Dandelion という砂漠のタンポポです。

こんなパームスプリングスの風景を見たの初めて!

すごい強風で写真が撮りにくかったのですが、とりあえず夢中でシャッターを押しました。そしてこのお陰で眠気も吹き飛び、無事に運転して家に帰ることができました(笑)。

 

Desert Dandelion blooming in Palm Springs 2019

 

実は家に帰ってもこの風景が忘れられなくて、次の週末にも戻ってきてしまいました。

朝早めに来たのですが、気温が低いのでお花が閉じています。

 

Wildflower in Palm Springs Wind Farm 2019

 

9時半くらいになってやっとお花が開いてきました。

所どころに咲いている白い花は、Desert Pincushion のようです。

 

それにしても、こんなすてきな風景がフリーウェイから見えるのに、皆さん素通り。誰も車を停めたり写真を撮ったりしてる人もいないんですよね。こんなに綺麗なのに、どうしてかなー。

 

 

 

Wind Farm in Palm Springs(パームスプリングス風力発電所)
I-10 フリーウエィの Palm Springs 付近を走っていると、突如目に飛び込んできてどんどんと近づいてく風車の大群。 カリフォルニア州の砂漠地帯にあるパームスプリングスは、家からも2時間と気軽に行ける場所。毎回ここを通る度にこの...

 

 

 

 

 

 

Leave a Comment