Red Rock Canyon SP Wildflower 2017(レッドロックキャニオンのワイルドフラワー)

私のワイルドフラワーを探す旅、まだまだ続きます。

次の行き先は Red Rock Canyon State Park(レッドロックキャニオン州立公園)。ここの開花のピークは過ぎていたのですが、レッドロックの麓に咲くワイルドフラワーの光景がとても見てみたくなって行ってしまいました。

4月第1週目の土曜、ロサンゼルスの交通渋滞を避けるために朝3時半に出発、6時過ぎには到着しました。空が明るくなるのを待って、トレイルを歩き始めます。

 

1190

Wildflower on Hagen Trail, Red Rock Canyon State Park, CA

 

Hagen Trail という約1.2マイルのトレイルを歩いていくと、地面が黄色くなっている部分がところどころ見えてきました。よく見てみると、種類はわからないのですがものすごく小さい花。やっぱりピークは過ぎている感じでちょっと色あせてました。

 

1219

Wildflower in Red Rooster Area, Red Rock Canyon State Park, CA

 

Red Rooster というエリアに移動。ここでも黄色い花が咲いています。これは Goldfields というカリフォルニアではよく見かけるワイルドフラワー。

 

1272

Wildflower in Red Rooster Area, Red Rock Canyon State Park, CA

 

ここは花もまだ元気そうな感じで、こんもりとすごい密度で咲いていました。

 

1313

Wildflower in Red Cliff Area, Red Rock Canyon SP

 

Red Cliff と呼ばれるニョキニョキした赤岩があるエリアへ。

お花咲いてないかなあときょろきょろしてたら、ありました。Desert Dandelion(砂漠のタンポポ)のようですが、アンザボレゴ砂漠州立公園 や ジョシュアツリー国立公園 で見かけたのより2倍くらい大きめです。

この日は風がとても強く写真が撮りにくかったのですが、早朝だったため人がほとんどいなくて、静かにレッドロックとワイルドフラワーの景色を楽しむことができました。

 

 

行き方

レッドロックキャニオン州立公園はロサンゼルスの北、シェラネバタ山脈のすぐ南に位置しています。一番近い町 Mohave(モハベ) から CA-14 を北へ26マイル。オレンジカウンティからだと160マイル、交通渋滞がなければ約2時間半のドライブです。

 

 

 

 

Leave a Comment