Nature’s Bakery Fig Bar(ネイチャーズベーカリーのフィグバー)

アメリカではシリアルバーの種類は沢山あるけど、甘すぎるのが多くて特に美味しいと思えるものに出会ったことはありませんでした。

そんな私がめずらしく気に入ってしょちゅうリピートしているのがこれ、Nature’s Bakery Fig Bar です。

パッと見パッケージがなんとなくおしゃれだし、Stone Ground Whole Wheat(粗引き全粒小麦)、Non-GMO(遺伝子組み換え食品ではない)と書いてあって健康にも良さそうと思って買ってみたら、これが意外に美味しくてびっくり。

 

4668-sharpened-version

Nature’s Bakery Fig Bar, Original Fig

 

まず甘さが控えめでなので何度食べても飽きないし、一袋に2つ入っているので食べ応えも十分。小腹が空いたときにはぴったりです。

1個110カロリーなので、一袋(2個入り)食べると220カロリー。合成着色料や体に害のある異性化糖も使われてないし、ソイフリー、デイリーフリーと健康な要素もいっぱい。

 

4674-sharpened-version

Nature’s Bakery Fig Bar, Original Fig

 

甘酸っぱいイチジクのジャムがセンターに入ったソフトなクッキー。

 

私が好きなのはオリジナルのフィグ味のみ。これはちゃんとフィグの味がして美味しいので、毎日食べても飽きません。

他にもストロベリー、ラズベリー、ブルーベリー、アップルシナモンなどいろいろなフレーバーがあるのですが、どれも基本同じような味で可も無く不可も無くという感じでした。

 

4688-sharpened-version

Nature’s Bakery Fig Bar, Original Fig

 

学校や会社に持っていくスナックとしても最適。

 

他のシリアルバーもいろいろ試して見るのですが、どうしてもこれに戻ってきてしまいます。

もう数え切れないほどリピートしているので気づいたのですが、品質にばらつきがあることも。大体はしっとりと柔らかなテクスチャーですが、たま~にドライで硬くなりかけたようなのにあったたこともありました。

値段もお手ごろだしお腹も満足。アメリカで美味しくてヘルシーなスナックバーを探しているならまずこの Nature’s Bakery Fig Bar をお勧めします!

 

 

 

 

 

Leave a Comment