Anza Borrego Desert Wildflower 2019(アンザボレゴ砂漠のワイルドフラワー)

Anza Borrego Desert State Park(アンザボレゴ砂漠州立公園)のワイルドフラワーを毎年楽しみにしている人はとても多いので、この時期になると詳細な開花状況がネット上にアップされます。今どのエリアで何の花が咲いているか、という情報が見つかるのですごく便利。

今年は例年より開花が少し早く、2月には咲き始めていたそう。特に公園南部の Ocotillo Wells というエリアがすごいとのことでかなり気になってました。でもお天気などいろいろタイミングが合わず、行くことが出来たのは3月に入ってから。

ここは Ocotillo Wells State Vehicular Recreation Area といって、ATVなどのオフロード車が自由に走り回れるパーク。ずっと前に一度ATVを乗りに来たことがあったのですが、本当に何もない砂漠なのです。そこがお花畑になっているなんて、どんな感じなのかすごく見てみたかった。

いつものように早朝3時過ぎには家を出て、6時には Ocotillo Wells に到着。ハイクリアランス車が必要なダートロードを進んで行くと、徐々に地面にお花が見えてきました。

 

Wildflower 2019, Ocotillo Wells SVRA

 

わ~本当に沢山咲いてます。

ピークは過ぎていましたが、まだ綺麗に咲いていることろもあったので、ぎりぎり間に合った感じ。良かった!

 

Wildflower 2019, Ocotillo Wells SVRA

 

実はここ何日間か風がすごく強くて行くのを躊躇していたのですが、やっぱりこの日もまだ強め。お花が揺れてピントが合わないのですが、シャッタースピードを上げ連写モードで撮影してみました。

 

Wildflower 2019, Ocotillo Wells SVRA

 

あの、砂と泥だらけの茶色い世界が、色とりどりのお花で溢れています。

砂漠の春ってなんて素晴らしい!

 

この後は、Borrego Springs の町へ移動。Di Georgeo Rd の終点付近は Sand Vervena(サンドバーベナ)、Desert Sunflower (デザートサンフラワー)、Browneyes (ブラウンアイズ)などなど、沢山のお花が咲き始めていました。お花がフレッシュで、とっても良い香り!

 

Wildflower 2019 , Anza Borrego Desert State Park, CA

 

Coyote Canyon へ続くダートロードを走ってみました。この道もハイクリアランス車が必要です。

 

Desert Lilies, Anza Borrego Desert State Park, CA

 

S-22沿い、Arroyo Salado Primitive Camp Area にもカラフルなお花が沢山。この辺りはデザート・リリーが多く見られました。

 

Arizona Lupine, Anza Borrego Desert State Park, CA

 

S-22沿いには Arizona Lupine が密集しているエリアも。

 

園内でも標高によって花の開花時期が違います。Ocotillo Wells など標高が低いところではピークを過ぎてしまいましたが、これから標高が高いところでも咲き始めるので、しばらくは園内のどこかでお花が楽しめそうです。

 

 

Anza Borrego Desert Wildflower 2017(アンザボレゴ砂漠のワイルドフラワー)
さて、次のワイルドフラワーの行き先はサンディエゴの東側、内陸の砂漠地帯にある Anza Borrego Desert State Park(アンザボレゴ砂漠州立公園)です。 3月第二週目の週末、ネットの情報によるとまだピーク前だったので次...

 

Anza Borrego Desert Wildflower 2015(アンザボレゴ砂漠州立公園)
今年もやってきました ワイルドフラワー のシーズン。 今年の南カリフォルニアの冬は適度な降水量があったので、かなり期待が膨らんでいました。 サンディエゴから東に2時間程入った砂漠にある Anza Borrego Desert State...

 

 

 

Leave a Comment