Route 66 Barstow, CA(ルート66 カリフォルニア・ バーストゥ周辺)

砂漠の旅に出る時は必ずと言っていいほど通るカリフォルニア州 Barstow という町。いつもは通り過ぎるだけだけど、今回は旅の最後にこの町に1泊することにしました。

その理由はルート66モーテルのネオンサインを撮りたかったから。

 

Route 66 Motel, Barstow, CA

 

夜空に浮かび上がるちょっと寂れたネオンサイン… うっとりしますね~。

あまりに良いので、インスタでリールも作ってみました。BGMに使用しているのは Guns N’ Roses の 「 Patience 」 という曲。私の中ではこの曲がこの映像にすごく合ってる気がしたので。

 

 

View this post on Instagram

 

A post shared by @my_roadside_treasures

 

 

Tom’s Welding & Mach, Barstow, CA

 

こちらは古いビンテージの看板が沢山飾ってあるお店。

 

Tom’s Welding & Mach, Barstow, CA

 

かっこいい~  絵になります。

 

There are some nice mural in Barstow, CA

 

Barstowの町にはいくつかミューラル(壁絵)があるので、見て回るのも楽しいです。

 

 

Barstow のメインストリートを南西に、そのまま旧ルート66を走り続けます。

 

Yummy ice cream bars on Route 66

 

途中のガソリンスタンドで偶然見つけたアイス。甘すぎずめちゃ美味しかった!

 

Elmer’s Bottle Tree Ranch

 

Elmer’s Bottle Tree Ranch(エルマーズ・ボトル ツリー ランチ) は、沢山のボトルやリサイクル品で作られたとてもユニークなアウトドア・ギャラリー。入場はフリーで気軽に見れるのが良いです。

乾いた青空にボトルがキラキラ輝いて、とっても綺麗でした。

 

Vintage Polly Gas Sign on Old Route 66

 

Polly Gas は1935年まで南カリフォルニアにあった Wilshire Oil Company のブランド名。1960年に Gulf に買収されたそう。今ではけっこう珍しいい看板みたい。

値段の単位はセントでしょうね、やっぱり。

 

Oro Grande, CA

 

Oro Grande(オログランデ)という町には可愛いミューラルもあります。

 

Mohawk Mini Mart

 

ここも大好きなガスステーションの廃墟。インディアンのマークがいいですね~。

最近は建物の周りが柵で囲まれてしまい、良い写真が撮りにくくなってしまったのが残念。

 

Emma Jean’s Holland Burger Café

 

Victorville(ビクタービル)という町の北部、1947年から今も変わらず営業している Emma Jean’s Holland Burger Café。

Kill Billという映画の舞台にもなりました。

 

Emma Jean’s Holland Burger Café

 

古き良きアメリカの面影を残す、とっても雰囲気の良いダイナーなんです。

ハンバーガーやオムレツが美味しい!

 

California Route 66 Museum

 

Victorville にはカリフォルニア・ルート66ミュージアムがあります。

外から見る小さくて地味だけど、中に入ってみると資料や展示物が充実しています。

 

California Route 66 Museum

 

ここはボランティアで働く方々がとてもフレンドリー。

通常は月~木曜の 10AM~4PM オープン(火、水曜日はお休み)。タイミングよく近くを通ったら、ぜひ訪れてみて下さい。

 

California Route 66 Museum

 

建物の周りにはいくつかミューラルがあるので、記念撮影もできます♪

 

今回は Barstow ~ Victorville 間のみのルート66散策でしたが、カリフォルニアは他にもルート66の良いスポットがいっぱいあるので、また少しずつご紹介していきますね。

ところで、私はカリフォルニア・ルート66のツアー兼ガイドもやっております。詳しくはこちらのページをご覧ください。

 

 

Leave a Comment