Castaic Lake Wildflower(キャスティーク湖のワイルドフラワー)

先日もワイルドフラワー・ハンティングに出かけてきました。行先はロサンゼルスから車で北に1時間の所に位置している、Castaic Lake (キャスティーク湖)です。

この湖はダムから出来ている人造湖。バス釣りで有名な湖ですが、普段釣りをしない私は今まであまり縁がなかった。でもたまたま SNS上でワイルドフラワーが咲いているという情報を見つけたので、試しに行ってみることにしたのです。

とはいえ、あまり情報が無かったので本当に咲いてるかどうかちょっと不安…。でも Grashopper Canyon Trail を歩き始めると、道沿いに咲くたくさんのルピナスの花が目に飛び込んできました!

 

Lupine blooming in Castaic Lake, CA

 

前回はポピー保護区でオレンジのお花に囲まれていたので、この紫だけの世界が目にも優しく爽やか~。

週末なのにあまり人はいなくって、とても静かでした。

 

Lupine and other wildflowers blooming in Castaic Lake, CA

 

逆光もキレイ。一緒に行ったお友達と、夢中になってお花を撮影してました😊

 

トレイルの様子↓

 

 

行ったのは3月の最終ウィークエンド。 お花はほぼピークのように見えました。

 

 

行き方

ロサンゼルスからI-5を北上し、Exit 176A (Parker Rd) で下りて、Ridge Rte Rd を右折。0.8マイル進んでCastaic Lake Dr を右折。0.2マイル走ると右に Castaic Lake Recreation Area (キャスティーク湖レクリエーションエリア)の入口があります。パーキングは車一台12ドル。パーキングロットは沢山ありますが、今回は目的のトレイルに一番近い #13に停めました。

ナビをセットする際は、公園のヘッドクオーターの住所:32132 Castaic Lake Dr, Castaic, CA 91384 を使うと良いと思います。

 

 

トレイル情報

今回散策したトレイルは、Grashopper Canyon Trail から始まって、Grapevine Trail、そして Vista Ridge Fire Rd の一部を歩きました。Grashopper Canyon Trail へは、パーキング#13から北西に少し歩いて West Ramp Rd を越えた所にトレイルヘッドがあります。

お花が咲いている辺りをウロウロしていたので、全部で3マイルも歩いていません。少しアップダウンはありますが、簡単で歩きやすいトレイルです。

 

 

 

 

Leave a Comment