Antelope Valley California Poppy Reserve 2022(アンテロープバレー・カリフォルニアポピー保護区)

今年は行くかどうか迷っていたアンテロープバレーのポピー保護区ですが、やっぱり行って来ました!

3月に入ってから公園のオフィシャルページにある Live Camで咲き具合を頻繁にチェックしていたのですが、丘がだんだんオレンジに染まってきたので、これは悪くないかも?と思い行ってみたのです。そして、結果的にとっても満足な一日を過ごすことができました🙌

確かに今年のポピーはあまり密集して咲いていないし、小ぶりで背丈も低い。でもあまり期待していなかったので、結構たくさん咲いているな~という印象でした。

 

Antelope Valley California Poppy Reserve 2022

 

紫の Lacy Phacelia や黄色の Fiddleneck なども咲いている、こんな良いスポットもありました!

風の弱い日を選んで行ったのですが、やっぱりだんだんと強くなってきて写真を撮るの一苦労。平日だったので朝はあまり人がいませんでしたが、お昼近くになると駐車場も一杯になり、ゲートに列が出来ていました。

 

人が増えてきたので、リザーブの外に出てみることにしました。オレンジに染まっているエリアを目指して車を走らせます。やはり良い年に比べるとポピーの咲き具合は寂しい感じですが、そこまで悪くはありません。

ダートロードを走っていたら、黄色とオレンジに染まった小さな丘を見つけたので、車で上がって行くと、、、

 

California poppies in Lancaster 2022

 

黄色の花 Goldfields とポピーがコラボして、とっても良い感じ! よく見ると白や紫のお花も咲いています。

こんなに良い丘を独り占めできて、なんて贅沢~。

春風が気持ち良くって、ずーっとここに居たい気分でした。

 

今年のポピーの様子です↓ 風が強くてお花が揺れまくってますが…

 

 

行ったのは3月の4週目。ピークに近かったと思います。

今年もそうですが、雨が少ない年に咲いたポピーはあまり長く持たないので、躊躇せず早めに行った方が良いです。土に水分があまり残ってないので、晴れの日が続くとすぐ終わってしまうとのこと。

尚、ポピーの花が開くのは朝10時以降。夕方になるとまた閉じてしまいます。風の強い日にも花びらを閉じてしまうので、お天気だけじゃなく風の状態もチェックしてから行きましょう。

 

行き方

Antelope Valley California Poppy Reserve(アンテロープバレー・カリフォルニアポピー保護区) はロサンゼルスから北へ約80マイル、 Lancaster(ランカスター)という町に位置しています。住所:15101 Lancaster Rd, Lancaster, CA 93536

ロスアンゼルスからは車で約1時間半、オレンジカウンティからは約2時間の距離。入場料は車一台10ドル、開園は 8:00am~5:00pm。

 

トレイル情報

今回私が歩いたトレイルは、

  • Poppy Trail South Loop: 0.7mile
  • Tehachapi Vista Point Trail: 0.6mile
  • Antelope Trail South Loop: 0.6mile
  • Antelope Trail North Loop: 0.4mile
  • Lightning Bolt Trail の Kitanemuk Vista Point まで

これらのトレイルは比較的緩やかな傾斜で特に大変ではありませんが、運動不足の体には疲れます。トレイルを外れてお花の中に入らないように注意しましょうね。見つかると罰金だそうです。運動靴、帽子、水、日焼け止めは必要。

 

 

Antelope Valley California Poppy Reserve 2020(アンテロープバレー・カリフォルニアポピー保護区)
この日のお散歩は Antelope Valley California Poppy Reserve(アンテロープバレー・カリフォルニアポピー保護区)へ。 3月末の時点でパーキングは閉鎖されていましたが、徒歩や自転車でのアクセスは可能。 ...

 

 

 

Leave a Comment