Chino Hills State Park Wildflower 2017(チノヒルズ州立公園のワイルドフラワー)

3月に入り、今年もワイルドフラワーのシーズン到来です!

カリフォルニアは今年の1月、2月と本当に雨が多かったので、ワイルドフラワーの咲き具合が楽しみで仕方ありませんでした。ここしばらく週末はずっと雨で撮影に行けなかったので、早く撮りに行きたくてうずうずしてたのです。

まずは手始めとして、近所にある Chino Hills State Park(チノヒルズ州立公園)をチェック。

 

7061

Spring in Chino Hills State Park, California

 

今年は公園全体がとても綺麗な濃いグリーンに染まっています。その所々にポピーのフィールドが出現していました。

 

7077

Chino Hills State Park Wildflower 2017

 

思っていたよりいい感じに咲いています。ポピーだけでなく、紫のファセリア(Phacelia Minor)も混ざっていてとっても鮮やか。

 

7189

Chino Hills State Park Wildflower 2017

 

ここのポピーは丘の急な斜面に咲いています。近所だからと思ってスニーカーで来たのですが、滑って歩きにくかった。しっかりしたハイキングシューズで来ればよかったです。屈んだりしにくいので写真を撮るのも大変でした。

 

Chino Hills State Park Wildflower 2017

Chino Hills State Park Wildflower 2017

 

ここもポピーが沢山咲くのは気候条件が合った年だけ。こんなに咲いたのはきっと5~6年ぶりぐらいでしょうか。

 

7195

Chino Hills State Park Wildflower 2017

 

3月始めの今はピークを少し越えたくらいでした。

 

 

行き方

チノヒルズ州立公園は南カリフォルニア、オレンジカウンティ内にあります。CA-71 近くのメインゲートからのアクセス。園内の駐車場は少ないので、週末は停めるのが難しいです。私はたまたま料金所を入ってすぐの駐車スペースに車を停められたので、そこから歩きました。

 

トレイル情報

園内にトレイルは沢山ありますが、今回散策したルートです。Bane Canyon Roadを0.6マイル南に歩き、右側の電鉄塔のある丘を登り、Upper Bane Ridge Trail に入って更に南に歩いていくと、丘の斜面にポピーの沢山咲いている場所がいくつかあります。片道約1.5マイル、30分程の道のり。

 

 

 

 

 

Leave a Comment