Antelope Valley California Poppy Reserve 2020(アンテロープバレー・カリフォルニアポピー保護区)

この日のお散歩は Antelope Valley California Poppy Reserve(アンテロープバレー・カリフォルニアポピー保護区)へ。

3月末の時点でパーキングは閉鎖されていましたが、徒歩や自転車でのアクセスは可能。

なので道端に車を停めて、歩いて園内へ。周りに人が全然いないので入っていいのかちょっと心配だったのですが… 入口でパークレンジャーの人に Welcome! と言われ一安心。トレイルマップを渡してくれました。

トレイルは North Loop と South Loop に分かれていますが、まずはお花が咲いてそうな South Loop を歩いてみました。

 

Antelope Valley California Poppy Reserve 2020

 

黄色い Goldfieldsという花やポピーが一面に咲いています!

 

Colorful field of wildflowers, Antelope Valley, CA

 

遠くには色とりどりのお花のフィールドが見えます。

まるでペイントしたみたい。

 

Antelope Valley California Poppy Reserve 2020

 

平日の朝なので、ほとんど人がいません。約2マイルのトレイルを歩いていて、すれ違ったのは1人だけ。

 

丘の上からリザーブの外にポピーが集中して咲いているエリアが見えたので、そっちに行ってみたくなりました。なので North Loop を歩くのは止めて、リザーブの外に出て、車でダートロードに入ってみました。

 

Antelope Valley California Poppy Reserve 2020

 

うわ、なんて素敵な道。

 

Antelope Valley California Poppy Reserve 2020

 

お花のエネルギーってすごい! 気分がめちゃ上がりますね。

ポピーの咲き具合はピークに達しているよう。

 

しばらく撮影に没頭して、ふと我に返り周りを見ると、家族連れでお花を楽しんでいる人々があちこちに見えました。ここにはいつもの平和な日常があるように見える。

今世界はウィルスで苦しむ人々が沢山いて、毎日テレビやネットで次々と暗いニュースや映像が流れています。でもそんなことが夢かと思うくらい、ここには穏やかで優しい空気が流れているのです。

あまりのギャップになんだか頭が混乱する…。

 

Antelope Valley California Poppy Reserve 2020

 

私の車もお花に囲まれて幸せそう。

人が少し増えてきたので、この場を後にし、更に奥へとダートロードを走り続けます。

 

Colorful wildflowers in Antelope Valley, CA

 

途中ところどころに、小さなお花畑が。

 

A field of Owl’s Clover in Antelope Valley, CA

 

紫のカーペットをみつけました。Owl’s Cloverという花です。

 

The wind farm can be seen from the top of the hill

 

いつのまにか丘の上を登っていました。

遠くに見えるのは、ランカスターのウインドファーム。

 

青空と輝く太陽、澄んだ空気、美しい草花… 今まで当たり前のようにあったものは、当たり前ではなかったんだなと思う。目の前にあるものひとつひとつが、とっても貴重で感謝すべきもの。

この時期、きっと多くの人が同じことを感じているんじゃないかな…。

 

*** 注意 ***

4月3日付で Antelope Valley California Poppy Reserve は閉鎖となってしまいました。現在トレイルへのアクセスは禁止となっています。また、周辺の道路に停車しているとパーキングチケットを切られると注意勧告が出ています。

 

 

Antelope Valley California Poppy Reserve 2019(ピークを過ぎた4月末のカリフォルニアポピー)
ワイルドフラワーに明け暮れた3月があっという間に過ぎ、4月に入ってからは疲れが出て体調が優れなかったので、 Antelope Valley California Poppy Reserve(アンテロープバレーカリフォルニアポピー保護区)へ行...

 

 

 

 

Leave a Comment