Amboy Crater Wildflower 2019(アンボイクレーターのワイルドフラワー)

次のワイルドフラワーの目的地は、Amboy Crater(アンボイクレーター)。

ここはお花の咲く季節には一度も行ったことがなかったので、今年こそはと思っていました。ネットで開花状況をチェックし行くタイミングを見計らっていたのですが、3月中旬にはかなり咲いているようだったので、早速その週末に行ってみることに。

アンボイクレーターはカリフォルニア州南東部のモハべ砂漠内に位置しており、オレンジカウンティからは車で3時間ちょっと。あの歴史的な Route 66 沿いにあります。このあたりは Mojave Trails National Monument という2016年に指定された新しい国定公園の一部でもあります(BLMの管轄)。

クレーターまでのトレイルは往復約3マイル(5キロ)ほど。最後にクレーターを登っていく部分はちょっときついのですが、それ以外は簡単な道のりです。今回はクレーターには登らず、麓までの道を写真を撮りながらゆっくり歩いてみました。

 

Amboy Crater Wildflower 2019

 

遠くに見える黒い丘がアンボイクレーター。火山活動によって形成されたスコリア丘です。

黄色い Desert Sunflower (デザートサンフラワー)が沢山咲いています。花の密度は低いですが、黄色いお花と黒い火山岩とのコントラストがいい感じ!

 

Amboy Crater Wildflower 2019

 

トレイル沿いにはピンクの Sand Verbena(サンドバーベナ)や、名前はわからない小さな白い花も。

 

Desert sunflower blooming in Amboy Crater, CA 2019

 

クレーターに近づいて行くと、さらに沢山咲いています。

 

Desert sunflower blooming in Amboy Crater, CA 2019

 

丘を登って振り返ると… わぁ、トレイル沿いが黄色く染まっています。

黄色がキラキラ輝いて、いつもの黒っぽい大地が見違える様。

 

 

岩の上を目を凝らして見ていると… いたいた、チャクワラ達。

これは全長15㎝くらい、まだ子供のチャクワラのよう。カメラを向ける私をじっと睨んでる(笑)。

 

 

お天気も良く、爽やかで気持ちの良いハイキングでした。

他の場所に比べるとワイルドフラワーの咲き具合はちょっと地味だけど、火山岩とのコラボレーションがとっても良かったです。

 

 

 

 

 

 

Leave a Comment