Antelope Valley California Poppy Reserve 2017(アンテロープバレー・カリフォルニアポピー保護区)

カリフォルニアポピーと言えば、Antelope Valley California Poppy Reserve(アンテロープバレー・カリフォルニアポピー保護区)も忘れてはいけません。

今年はリザーブ内でも東側と北側にかけてポピーが沢山咲いているとのこと。どんな感じかチェックしに、レッドロックキャニオン州立公園 とセットで行ってきました。

ここも今年は大変な混雑のようです。特に週末はリザーブ内の駐車場はすぐ満杯になってしまうとのことだったので、人ごみを避けるためにリザーブの外側、北東部にかけて散策してみました。

 

1439

Poppy and Goldfield in the north of Antelope Canyon Poppy Reserve

 

リザーブの北部にある West Avenue D(138番)沿い、110th St あたりから160th St までの間にポピーが集中して咲いているエリアがあります。

 

3138

Poppy in full bloom in the north side of Antelope Canyon Poppy Reserve

 

太陽の光に輝くオレンジのポピーを見ていると、やっぱり元気がでますね。

 

1356

Joshua Tree and Poppy in the north of Antelope Canyon Poppy Reserve

 

ジョシュアツリーとポピーのコンビネーションも素敵。West Ave D から 150th St を数ブロック北に行った辺りにありました。

 

1535

The north hillside of Antelope Valley California Poppy Reserve

 

110th St から伸びているダートロードをリザーブの北側の丘に向かって進んでみました。道沿いにはポピーだけでなく、いろとりどりの花が咲いていてとっても綺麗。ダートロードも思ったより走りやすく、いつまでもどこまでもこの周辺の丘を走っていたい気分になりました。

ちなみに、リザーブの中はどんな景色か気になったので偵察がてら寄って見たのですが… リザーブの前の道路(Lancaster Rd)に入るとすごい車の列!道の両脇には車がびっしり停まって、人もわんさかいました。それを見たらなんだかどっと疲れてしまって… 結局リザーブには入らずそのまま帰途についたのでした。

 

 

Antelope Valley California Poppy Reserve 2019(ピークを過ぎた4月末のカリフォルニアポピー)
ワイルドフラワーに明け暮れた3月があっという間に過ぎ、4月に入ってからは疲れが出て体調が優れなかったので、 Antelope Valley California Poppy Reserve(アンテロープバレーカリフォルニアポピー保護区)へ行...

 

Lake Elizabeth Wildflower 2016(カリフォルニアポピー)
今年のカリフォルニアのワイルドフラワー、カリーゾプレイン 国定公園 がとても良かったので Antelope Valley California Poppy Reserve (アンテロープバレー・カリフォルニアポピー保護区)での咲き具合もかな...

 

 

 

 

Leave a Comment