Joshua Tree National Park Wildflower 2019(ジョシュアツリー国立公園のワイルドフラワー)

パームスプリングスを後にした私は、次の目的地に向かってI-10を更に東へ。ところが、この日はちょっとしたトラブルがあってスケジュールが大幅に変更となってしまいました。

実は砂漠のダートロード走行中にタイヤがパンクしてしまったのです(泣)。1時間離れた近くの町 Indio まで戻りタイヤを交換したのですが、土曜日の午後でお店は超混んでいて、3時間以上も待たされてしまいました。お店を出たのは午後4時過ぎ。

でもここまで来てこのまま帰るなんて悔しすぎる~。ジョシュアツリー国立公園までならなんとか間に合うかも…?

フリーウェイを40分ほど飛ばし、公園の南の入口に到着したのは4時50分、日の入りまで1時間もありません。Cottonwood Springs Road 沿いにある Bajada Nature Trail のパーキングに車を停め、三脚をつかみ大急ぎでトレイルへ向かいます。

 

Wildflower on Bajada Nature Trail, Joshua Tree NP 2019

 

夕暮れのなんとも良い光でした。

 

Wildflower on Bajada Nature Trail, Joshua Tree NP 2019

 

たぶん2017年に来た時よりも、花の密集度はすごいかも。紫の Lupine と黄色の Parish Poppy が大半を占めていますが、よく見ると本当にたくさんの種類のお花が咲いています。

駆け足でトレイルを回っているうちに、どんどん太陽が落ちて光が無くなっていく…。あー時間が足りない~。

 

Bigelow’s Monkeyflower at sunset, Joshua Tree NP

 

薄暗くなりかけた光の中、濃いピンクがとても目立っていたのはこの Purplemat という花。

地面すれすれに咲いていた小さなお花の塊を、敢えてフォーカスしてみました。

 

Wildflower at sunset, Joshua Tree NP 2019

 

夕日に染まるルピナスの花。

あっという間に日が落ちてしまいました。

 

夕暮れのワイルドフラワーが美しすぎて、暗くなってもその場を離れがたかった。

今日は土曜日だしここに泊まろうか?なんて一瞬考えたのですが… タイヤがパンクしたり他にもいろいろと大変な1日だったので、やっぱり家に帰ることにしました。

 

 

 

Joshua Tree National Park Wildflower 2017(ジョシュアツリー国立公園のワイルドフラワー)
Joshua Tree National Park(ジョシュアツリー国立公園)でも今年はワイルドフラワーが沢山咲いているそう。3月2週目の土曜日、アンザボレゴ砂漠州立公園 に行った帰りに立ち寄ってみました。 この時期開花しているのは、...

 

 

 

 

 

Leave a Comment