Eagle Rock(イーグルロック)

今回は、ワイルドフラワーを探してサンディエゴ北部までやってきました。Warner Springs(ワーナースプリングス)という町の南部にある、Eagle Rock(イーグルロック)へのトレイルです。

ここはアメリカの三大長距離トレイルとして知られる、Pacific Crest Trail(パシフィック・クレスト・トレイル、略してPCT)の一部。

メキシコからカナダの国境まで、西海岸の州を縦に走るこの道は全長2,650マイル(4,265キロ)。全行程を歩くには、4~6ヵ月かかると言われています。

 

イーグルロックまでの道のり自体は片道3.1マイル(5キロ)。長い長いトレイルのほんの一部ですが💦、私にとっては初めてのPCT体験となりました!

 

Eagle Rock

 

イーグルロックは本当に鷲そのもの。

 

Eagle Rock and Wildflowers near Warm Springs, CA

 

今年はこの辺りの砂漠はほとんどワイルドフラワーが咲いていませんが、ここでお花を見られて良かった~。

ほとんどは Goldfields や Baby Blue Eyes など小ぶりのお花ですが、集中して咲いている部分も所どころありました。ポピーやルピナスをはじめ、よく見ると様々なワイルドフラワーが咲いていましたよ。

 

 

人気のあるトレイルでのようで、平日でも何人もの人とすれ違いました。

一般的には3時間もあれば十分だと思いますが、私は撮影したりランチ休憩したりとゆっくりと過ごしたので4時間以上かかったかな。距離はちょっと長めですが、分かり易く歩き易いトレイルです。

 

ところで Warner Springs には私のお気に入りのミッションもあります。もちろん帰りに立ち寄りました。

 

St. Francis of Assisi Chapel(サンディエゴの山奥に佇む歴史的な教会)
サンディエゴ北部の山間いに、超ローカル、超マイナー、そして私好みのチャペルを見つけてしまいました。 その名は St. Francis of Assisi Chapel (セントフランシス教会)。CA-79 沿いの Warner Spr...

 

 

行き方

サンディエゴ北部、CA-79沿いの Warner Springsという町の南部にトレイルヘッドがあります。Warner Springs の Fire Station の向かい側の道沿いに車を停めます(少し広くなって車を停められるようになっています)。そこから見てトレイルヘッドは道の向こう側、Fire Stationの敷地のすぐ隣にゲートがあります。

 

トレイル情報

往復6.2マイル(約10キロ)。トレイルヘッドのゲートを通った後、少し歩いて更に2つのキャトルガードを通っていきます。これは牛のためのガードなので開けたら閉め忘れないようにご注意。最初の1.5マイル(2.4km)は川沿いの木が茂る道なので、日陰も沢山あり歩き易いです。残りの約1.6マイルはハイデザートの草原の中を歩きながら、イーグルロックへと到達します。丘の登り下りはありますが、緩やかなのでそんなに苦にはなりません。暑い季節には水を沢山持って行って下さいね。食料、帽子、日焼け止めも必要です。

 

 

 

 

Leave a Comment