Peridot Mesa(ペリドット メサ)

今年も3月から4月にかけて、恒例のワイルドフラワーの旅をしてきました!

南カリフォルニアはもちろん、ネバダ、アリゾナまで今年は1~3月と雨がたくさん降ったので、どうなることかとワクワクした日を過ごしておりました(笑)。結果的にスーパーブルームにはなりませんでしたが、そこらじゅうで沢山のお花が咲いて、かなり良いワイルドフラワーシーズンを過ごせたと思います。

ただ寒い日が続いたので開花は例年よりちょっと遅くて、本格的に旅を始めたのは3月半ばになってから。今年は思い切ってアリゾナまで足を延ばしてきました。

目的地はアリゾナ州でポピーの丘として知られている Peridot Mesa(ペリドット メサ)。何を隠そう、ここは私のバケットリスト(死ぬまでに一度は行きたい場所リスト)にも入っていた場所。

 

Peridot Mesa, AZ

 

そう、これなんです~。

大好きなサワロサボテンがオレンジのポピーの丘に立っている、 夢のような光景💚

この丘は San Carlos Apache Reservation(サンカルロス アパッチ居住区)内にあり、中に入るにはパーミットを取得する必要があります(行き方を参照)。私は前日に Globe(グローブ)という町に泊まり、朝一番で San Carlos Recreation &Wildlife のオフィスへ行って、ひとり10ドルのパーミットをゲットしてから行きました。

 

Saguaro and poppies at Peridot Mesa, AZ

 

カリフォルニアで見るポピーの丘も素晴らしいけど、この風景はアリゾナでしか見れないのです。

行ったのは3月末、よく見るともう枯れ始めているポピーもあり開花のピークは越えていました。でもまだ綺麗に咲いている部分も沢山あったのでぎりぎりセーフかな? きっと今年のピークは3月中旬ごろだったのでしょう。

 

 

動画でサワロサボテンとポピーの美しいコラボレーションをお楽しみ下さい↓

強風でポピーが揺れまくってますが…💦オレンジのポピーだけでなく、紫、黄色、ピンクと色とりどりのお花も出てきますよ!

 

 

 

ポピーが沢山咲くのは毎年のことではないので、行く前に開花状況をネットなどで良く調べて下さいね。ピーク時期も年によって変わります。

ちょっと遠かったけど、がんばって行ってきて本当に良かった。これでいつあの世に行っても悔いは無し😂

 

行き方

Peridot Mesa はアリゾナ州 San Carlos Apache Reservation(サンカルロス アパッチ居住区)内にあり、Globe(グローブ)という町から東へ約30分。Phoenix(フェニックス)からだと約2時間以上かかります。

居住区内に入るには、San Carlos Recreation &Wildlife のオフィスでパーミット(10ドル)を取得する必要があります。オフィスは US-70 と SE Geronimo Dr が交差する所にあり、小さい看板が出ています。(住所:US-70 S E Geronimo Dr, Arizona 85542) 支払いはカードのみでした。

US-70 からダートロードを上がって行くと、ポピーとサボテンが見えてきます。ダートの状態は比較的良くて、走り易かったです。でも雨が降ったら悪路になるかもしれないので、前もってお天気をよく確認してくださいね。

 

 

 

 

Leave a Comment