Barrio Historico(ツーソンの古い町並み)

アリゾナ州 Tucson(ツーソン)のダウンタウンに、Barrio Historico (バリオ・ヒストリコ)と呼ばれる、カラフルなメキシカンスタイルの家が集まっている一角があります。

これらの建物は、19世紀の Sonoran Architecture (ソノラスタイル建築)と呼ばれるそう。ソノラ砂漠地域 – アリゾナ州南部から北部メキシコ – の独特の建築スタイルということでしょうか。ツーソンの古い町並みを残しているエリアだそうです。

私はこんなスタイルの建物が大好き。とってもカラフルで、そしてちょっと寂れた感じが素敵。

こんなお家に住んでみたいなあ…。

 

Tucson House Door

Colorful Entrance, Tucson, Arizona

 

カラフルにペイントされドアと壁。サボテンがアクセント。

 

9572-sharpened-version

Orange Wall, Tucson, Arizona

 

オレンジの壁に水色の枠が効いてます。

 

Rustic Door

Turquoise Door on Rustic Wall, Tucson, Arizona

 

サウスウエストらしいターコイズカラーのドアが寂れた壁に良く合う。

 

Colorful Doors in Tucson

Colorful Doors, Tucson, Arizona

 

3色のカラフルなドアが白い壁に映える。

 

Tucson House

Adobe Style House, Tucson, Arizona

 

アドビスタイルの家。ドアと窓の形がいいですね。

 

9534-sharpened-version

Southwestern Entrance, Tucson, Arizona

 

こちらはちょっとシックな感じのサウスウエスタン。

 

レストランやオフィスは数件、ほとんどはプライベートの住居なので写真を撮るのはちょっと躊躇するのですが、とても絵になる素敵な建物です。

 

 

 

 

Leave a Comment