Casa Sedona Inn(カサ セドナ イン)

今回のセドナ行きは、私にとって “リトリートの旅” 。

特に撮影したいという場所があった訳ではなく、ただセドナの赤い岩が見たくなってここまで来てしまいました。なので今回は長距離ハイキングは無し、予定もきっちり決めず、気分の赴くままのんびり過ごそうと思っていたのです。

そんな癒しの時間を過ごすために、私が今回泊まったホテルがこの Casa Sedona Inn(カサ セドナ イン)。

 

Casa Sedona Inn Exterior

 

セドナらしい趣があって、こじんまりとしたとても素敵なホテルです。

建物は二棟に分かれていて、オフィスやレストランは宿泊する建物と別々になっています。

このホテルは部屋ごとにテーマがあってインテリアが凝っているのが特徴。どの部屋も本当に素敵で、どれにしようか迷ってしまうほど。

 

“Southwest Memories” Casa Sedona, Inn

 

今回は Southwest Memories というお部屋にしてみました。

サウスウエスタンのインテリアに心が躍りますね!

COVID-19対策でベットカバーやクッションなどの装飾アイテムは取り除かれていましたが、とても綺麗で居心地の良いお部屋でした。

 

The room has a small desk made with Native American sand painting.

 

この机素敵でしょ? ネイティブアメリカンのサンドアートが組み込まれています。

お部屋の中の Wi-Fi コネクションも問題ありませんでした。

 

Bathroom – Southwest Memories

 

バスルームはモダンで広々。アメニティも充実しています。

小さな冷蔵庫も置いてありました。

 

Bathroom – Southwest Memories

 

ジェットバスも楽しみのひとつ。

夜シャワーを浴びた後に入ろうと思ったら、ぬるいお湯しか出なくて諦めたのですが、翌朝はちゃんと熱いお湯が出ました。

 

Shared balcony – Southwest Memories

 

この部屋を選んだ一番の理由… それは部屋から直接出入りできるこの広いバルコニーでした! 片側にレッドロックも見えます(木がちょっと邪魔ですが)。

写真には写っていませんが、もうひとつ大きいテーブルセット、デッキチェアーも置いてあります。隣の部屋の人もこのバルコニーを使うことができるのですが、ほとんど専用みたいな感じだそうです。

実はセドナに来たら自分の部屋から星空観賞したいと思っていて、それも実現しました!

クッションの効いたチェアーに横になって、ワインを飲みながら夜空を眺める… あ~なんて幸せな時間。これをするためだけでも、またセドナに行きたくなってしまう。

 

Property’s drink bar , there is a coffee station also.

 

オフィスのある棟にはドリンクバーがあって、紅茶や冷たい飲み物、手作りクッキーが置いてありました。

陶器のお皿やワイングラスなどが自由に使えるので、外で買ってきたものを電子レンジで温めて、部屋に持って行って食べることができます。

 

Casa Sedona Restaurant for breakfast

 

翌朝はホテルのレストランへ。

朝食は部屋代に含まれていないのですが、結構評判の良いレストランのようで、宿泊客じゃなくてもわざわざここに食べに来る人も多いそう。

今は外のパティオでしか食べることができませんが、緑の美しい庭とレッドロックを眺めながらの食事は、超リラックスできます。

 

I had Mayan Quiche & Berry Smoothie (without milk )  – delicious!!

 

私はマヤ風キッシュとベリースムージー(ミルクなし)を注文。

キッシュはボリュームがあって美味しかった。ビタミン補給のためにベリースムージーを頼んだのですが、キッシュにもベリーがついていて、ベリー三昧となってしまいました(笑)。ビタミンC たくさん摂取できたから、まあいっか♪

朝食後はコーヒーをもらって部屋に戻り、バルコニーで鳥の声を聴きながらのんびりと過ごしました。

 

 

まとめ

ここが自分の家だったらいいな~なんて考えてしまうほど、気持ちの良い時間を過ごすことができるホテル。スタッフの人も皆優しくてフレンドリーです。

後から知ったのですが、18歳以下の子供とペットは泊まれないようです。どおりで静かで落ち着いた雰囲気なのですね~。大人同士でリラックスした時間を過ごしたり、ひとり旅で癒されたい人には最適のホテルだと思いました。

 

» Hotels.comでホテルの詳細を見る

» Expediaでホテルの詳細を見る

 

https://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g31352-d72638-Reviews-Casa_Sedona_Inn-Sedona_Arizona.html

 

 

 

Leave a Comment