Anza Borrego Desert Wildflower 2017(アンザボレゴ砂漠のワイルドフラワー)

さて、次のワイルドフラワーの行き先はサンディエゴの東側、内陸の砂漠地帯にある Anza Borrego Desert State Park(アンザボレゴ砂漠州立公園)です。

3月第二週目の週末、ネットの情報によるとまだピーク前だったので次週まで待とうか悩んだのですが… 思い切って行ってしまいました!

日が昇る直前の景色を撮りたかったので、家を朝の2時45分ぐらいに出て5時15分にはアンザボレゴに到着。オレンジカウンティからは I-15 を下り、79番に入って暗い山道をひたすら走ります。約2時間30分の道のり。

7477

Anza Borrego Desert Wildflower 2017

まずは Henderson Canyon Rd 沿いで日の出前の撮影。道路沿いには既に10台くらい車が停まっていて、撮影を始めている人もいました。

車を降りたとたん甘い花の香りが漂ってきます。まだ薄暗くて花はよく見えないのですが、ああ、咲いてる咲いてる~と嬉しくなりました。

7500

Wildflower at sunrise, Anza Borrego Desert

朝日に輝くワイルドフラワー。白いのは Dune Primrose(プリムローズ)、ピンクが Desert Sand Verbena(デザート・サンドバーベナ)、黄色が Desert Sunflower(デザート・サンフラワー)。白いプリムローズは昼間に行くと暑さで花びらがヨレヨレになってしまうので、朝に撮影する方が綺麗です。

Henderson Canyon Rd 沿いの咲き具合は6~7割といった感じでしょうか。まだつぼみが沢山ありました。

7514

Desert Sunflower on Henderson Canyon Rd, Anza Borrego Desert

Henderson Canyon Rd 沿いの奥に黄色のデザート・サンフラワーが集中しています。

7540

Desert Sand Vervena blooming at the north end of Di Georgio Rd

Di Giorgio Rd の北の端のエリアには、はサンドバーベナが沢山咲いていました。ここでもふわっと甘い香りが立ち込めています。

7536

Desert Lily, Anza Borrego Desert

Desert Lily(デザート・リリー)を見つけました。砂漠に咲くユリは繊細さとたくましさが同居した感じで、なぜか惹かれるのです。

7557

Wildflower in Coyote Canyon, Anza Borrego Desert

Di Giorgio Rd の北端から Coyote Canyon へ向かうダートロードを進んでいくと、黄色のDesert Dandelion や、クリーム色の Brown-Eyed Evening Primrose など沢山の花が咲いていました。

今年は20年ぶりの Super Bloom とも言われていて、テレビやネットで情報が広がり、連日かなりの人が訪れているようです。私的には2年前の 2015年のワイルドフラワー もかなり良かったので、20年ぶりはちょっと言いすぎなのでは?と思ったのですが…。でもピークはこれからだし、いつもは咲かないような場所まで花が咲いているようなので、やっぱりかなり良い年なのは間違いありません。

私は混雑が苦手なので週末に行くのは気が進まなかったのですが、朝5時半頃から撮影して9時半にはアンザボレゴを出て次の目的地に向かったので、人ごみを避けることができました。

Sponsored Links
Sponsored Links
Sponsored Links

シェアする

フォローする

Sponsored Links
Sponsored Links