Lake Elsinore Wildflower 2017(エルシノア湖のワイルドフラワー)

南カリフォルニア・リバーサイドカウンティにある Lake Elsinore(エルシノア湖)近辺もワイルドフラワーが咲くことで良く知られています。

I-15沿いの Walker Canyon と呼ばれる場所は毎年気にしているのですが、今年はとっても素晴らしい開花状況とのこと。そうとわかったらもう待ちきれません、早速行ってきました。

 

7298

Walker Canyon Wildflower, Lake Elsinore, CA

 

3月の第2週目、ほぼピークと言ってよいでしょう。お花がとってもフレッシュできれい。ポピーの密度が高い場所があちこちにあって、お花畑感いっぱいです。

 

7348

Poppy and Cactus, Walker Canyon, Lake Elsinore, CA

 

私の知る限りでは2008年以来の素晴らしさかなと思います。その時はポピーだけでなく他の花も多くて全体的にもっと色があったのですが、今年はオレンジのポピーが大半を占めているようです。

 

7409

Walker Canyon Wildflower, Lake Elsinore, CA

 

とはいえ、よく見るといろいろな花が咲いていますね。紫のひょろっとした花は Blue Dicks というそうです。

 

2691

Blue Dicks Close Up, Walker Canyon, Lake Elsinore, CA

 

Blue Dicks をクローズアップで。

 

7360

Sweeping poppy field on the hillside of Walker Canyon, Lake Elsinore

 

丘一面のポピー、なんて素晴らしい眺め。まさにカリフォルニア っという感じ。

 

7379

Walker Canyon Wildflower, Lake Elsinore, CA

 

黄色や白の小さいお花も咲いていました。黄色いのは California Goldfields という花だと思われます。

 

 

行き方

フリーウエィ I-15 (南行き)からだと、Lake St. Exit を出て左折、舗装道路つきあたりの道 Walker Canyon Road を右に入って少しドライブすると(1マイル弱)、左側にポピーのオレンジの丘が見えるのですぐ分かります。車は道路沿いに駐車。フリーウェイから近くあまり歩かなくていいので楽です。

尚、ポピーは気温の低い早朝は花が閉じているので、気温が上がり始める朝9時半以降に行くと良いです。

 

 

Lake Elsinore Wildflower 2019(エルシノア湖のワイルドフラワー)
南カリフォルニアは今年に入ってから雨がとても多く、私の中でワイルドフラワーへの期待度は上がりっぱなし。ネット上で開花状況を探しまくっている毎日なのです。 2月最後の週末は久しぶりに良いお天気だったので、今年最初のワイルドフラワーを見に、エ...

 

 

 

 

Leave a Comment