Lake Elsinore Wildflower 2019(エルシノア湖のワイルドフラワー)

南カリフォルニアは今年に入ってから雨がとても多く、私の中でワイルドフラワーへの期待度は上がりっぱなし。ネット上で開花状況を探しまくっている毎日なのです。

2月最後の週末は久しぶりに良いお天気だったので、今年最初のワイルドフラワーを見に、エルシノア湖北部にある Walker Canyon(ウォルカーキャニオン)に行ってきました。ここは2017年のスーパーブルームでとても人気の場所になってしまったので、人が押し寄せる前に撮影したかった。

週末なので混雑を心配していたのですが、朝9時ごろはまだ大丈夫でした。

 

Wildflower blooming in Walker Canyon near Lake Elsinore, CA

 

この時間ポピーはまだ花が閉じているのですが、太陽の光を受け気温が上がってくると徐々に開いてきます。

 

California Poppy Blooming, Walker Canyon, CA

 

今年は素晴らしい咲き具合です!

 

California Golden Poppy, Walker Canyon near Lake Elsinore, CA

 

このオレンジのお花畑、本当に癒されますね。

周りではSNS用に自撮りしたり、ぬいぐるみやペットと撮影している人など、皆思い思いに楽しんでいます。私も望遠レンズやマクロチューブを使って撮影してみました。

 

California Poppy Close-up

 

雄しべをクローズアップ。

 

California Poppy, Walker Canyon near Lake Elsinore, CA

 

2月末でもかなり沢山咲いていました。朝は人もまばらでしたが、お昼近くから午後にかけて続々と人がやって来て、駐車スペースを見つけるのも大変になります。今後は混雑が予想されるので、平日の午前中に行くのがお勧め。

 

行き方はこちらを参照↓

Lake Elsinore Wildflower 2017(エルシノア湖のワイルドフラワー)
南カリフォルニア・リバーサイドカウンティにある Lake Elsinore(エルシノア湖)近辺もワイルドフラワーが咲くことで良く知られています。 I-15沿いの Walker Canyon と呼ばれる場所は毎年気にしているのですが、今...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Leave a Comment