Arvin Wildflowers(アービンのワイルドフラワー)

3月に入り、いよいよお花の季節ですね! 残念ながら、今年も南カリフォルニアのワイルドフラワーはあまり期待できなさそう。去年の12月に雨が降ったので喜んでいたのですが、その後1月、2月とほとんど雨が降らないまま3月に入ってしまいました。

そんな中、ロサンゼルスから車で2時間ぐらいで行ける Arvinという場所で良い感じに開花しているという情報があったので、早速行ってみました!

Arvinは例年ワイルドフラワーが咲くことで知られていましたが、今まで他の場所に行くので忙しく、ちゃんと行ったことがなかった。家からは3時間以上かかるので、朝3時半に出発、7時前にArvinに着きました。撮影ポイントがよく分からないまま来てしまったので、行き当たりばったりで撮るしかなさそう。

 

Wildflowers on Hwy 223 near Arvin, CA 2022

 

Hwy233 と Hwy58 の交差する付近は、Fiddleneck という花が一面に咲いていて丘がオレンジに染まっていたので、脇道をどんどんドライブしてしまいました。

そして Arvin Crossという十字架のある辺りは、丘が色とりどりに染まっている~。

 

Wildflowers on Hwy 223 near Arvin, CA 2022

 

ただ花が咲いているのは Private Property(私有地)の中がほとんどで、柵があって入れません。これじゃ全然お花に近づけない…。望遠レンズでしか撮れないな~とちょっとがっかりしてたのですが、、、

遠くに丘に上がって行く人々を発見!すぐに車を移動し、その人たちの後を追っていきました。

 

Wildflowers on Hwy 223 near Arvin, CA 2022

 

ちょっとした道を上がって行くと、目の前にポピーやルピナスが沢山咲いているエリアがあったのです!

相変わらず柵の向こうへは行けないのですが、柵の手前にも沢山咲いているので、お花に近づいて撮影できました~。

 

ただただ美しいお花畑の様子です↓

 

 

今世の中は色々なことが起こっていますが、地球上の全ての生き物が平和に暮らせる日が早く来ますように… そんな願いを込めて動画を作りました。

今日ここに来れたこと、そして私を取り巻く全てのものに感謝です。

 

 

行き方

Arvin はロサンゼルスからI-5を北へ約2時間のドライブ。Bakersfieldという町のちょっと下あたりに位置しています。今回散策した場所は Hwy223沿いの Arvin Cross の付近。この周辺にカラフルに染まった丘があります。この辺りから Hwy58 までは Fiddleneck という橙色の小ぶりな花が一面に咲いていました。

行ったのは3月の2週目、咲き具合ほぼピークに達していたように見えました。

 

 

 

 

 

Leave a Comment