Chino Hills State Park Wildflower 2021(チノヒルズ州立公園のワイルドフラワー)

チノヒルズ州立公園で少しポピーが咲いているという情報を見つけたので、3月の第三週目に行って来ました。

ここは2017年がとても良かったのですが、それ以来あまり大規模に咲いているという情報が無く、しばらく行ってなかったのです。でも、今年はどこもワイルドフラワーは不作のようなので、ポピーがちょっとでも咲いているなら見に行かなくっちゃ…。

朝の公園内はグリーンの丘が眩しく、と~っても爽やか。平日なので人がほとんどいないのが良かった。

丘のてっぺんまで登ると、規模は小さいですが所どころにポピーが咲いてます!

 

Small patch of California poppies, Chino Hills State Park, CA

 

やっぱり野生のポピーフィールドを見つけると嬉しくなりますね~。

 

Santa Catalina Mariposa Lily

 

これは白いポピーかと思ったら、Santa Catalina Mariposa Lily という花だそうです。

ピンクの雄しべがキレイ。

 

よく見るとトレイル沿いにはいろんな種類のお花が咲いていて、あまり期待してなかった分、嬉しさも倍増♪

今回見つけたワイルドフラワーを動画にまとめてみました。

 

 

運動不足の体にはトレイルが少々きつかったけど、お天気も気温もちょうどよくて、とっても気持ちの良いハイキングができました。

 

 

2017年のスーパーブルーム時はこんな感じ↓

Chino Hills State Park Wildflower 2017(チノヒルズ州立公園のワイルドフラワー)
3月に入り、今年もワイルドフラワーのシーズン到来です! カリフォルニアは今年の1月、2月と本当に雨が多かったので、ワイルドフラワーの咲き具合が楽しみで仕方ありませんでした。ここしばらく週末はずっと雨で撮影に行けなかったので、早く撮りに行き...

 

行き方

チノヒルズ州立公園は南カリフォルニア、オレンジカウンティ内にあります。CA-71 近くの North Entrance からのアクセスです。園内の駐車場は少なく、週末は停めるのが難しいかも。駐車料金5ドルかかるので園外のストリート沿いに停める人も多いですが、料金所のあるゲートまで約0.8マイル余計に歩くことになります(上り坂)。

 

トレイル情報

今回散策したルートは、料金所の辺りから Bane Canyon Road と並行しているトレイルを0.6マイル南に歩き、Bane Ridge Trail を登り(右側の電鉄塔のある丘)、Upper Bane Ridge Trail に入って左(南方向)に約1マイル歩きました。丘の斜面にポピーの咲いている場所が数か所ありました。その後は Upper Bane Ridge Trailを引き返しながら、そのまま2マイル程歩いて白いウォータータンクの所を右に曲がって戻りました。全部で5マイル程かなと思います。丘のアップダウンが少し大変かもしれません。

ガラガラ蛇がいるかもしれないので、トレイルを外れるのはご注意下さいね。

 

 

 

Leave a Comment