Antelope Valley California Poppy Reserve 2023(アンテロープバレー・カリフォルニアポピー保護区)

雨がとっても多かった今年、 Antelope Valley California Poppy Reserve(アンテロープバレー・カリフォルニアポピー保護区)は、もしかして凄い事になるんじゃないかと期待を膨らませ、公園のオフィシャルページにある Live Camera 頻繁にチェックしてました。

でも丘の一部がオレンジ色になってはいても、なかなかそれが全体に広まる様子がありません。開花のピークはいつなのかな…?風の強い日ばかりで行くタイミングも難しいな…。SNSを見ると保護区の外ではそれなりに咲いている様子なので、とりあえず行ってみることにしました。

いつものように早朝出発、日の出と共にリザーブの外にあるポピーフィールドに到着。

 

Antelope Valley Poppy Field 2023

 

うんうん、いい感じ。たくさん咲いてるではないですか♪ ちなみにポピーが開くのは午前10時頃から午後4時頃までで、それ以外は花びらを閉じています。

そのままダートロードを走り、ここ数年毎回チェックしているエリアへ向かいます。

今年は Goldfields(ゴールドフィールズ)という黄色い小さいお花がいつもより沢山咲いてる。その間からオレンジのポピーがちょろっちょろっと咲いているのがなーんかいいですね♪

 

Antelope Valley Poppy Field 2023

 

私の車はお花畑で記念撮影するのが大好き😊

 

Antelope Valley Poppy Field 2023

 

色とりどりのワイルドフラワーも咲いていました。

私が見た感じでは4月の中旬で全体的にピークは超えていました(既に枯れたポピーが3割はあるようなのでそう判断しました)。でも場所によっては丁度ピークと思える所もあり、満開のポピーに囲まれる幸せを今年も感じることができました。

 

ブログを書くこと自体が備忘録なのですが、動画にしておくと更にいい記録になります。後で見返すとその年の咲き具合、雰囲気の違いが分かって面白い。

 

 

今回はリザーブの外を散策するだけで十分満足。リザーブ内は混んでいるし、歩く距離が多くなるのがちょっと面倒なんです💦 リザーブ外だと道沿いに一杯咲いてるし、好きな所に車を停めてあまり歩かなくて済むのが魅力。

今年はスーパーブルーム並みの開花が期待されていたので、そういう意味ではちょっと物足りない結果かもしれません。雨量は十分だったようですが、3月になってから寒さが続き、ポピーが発芽して育つのに十分な気温に達しなかったのが原因みたいです。ワイルドフラワーは本当にデリケート、だからこそ咲いてくれた時の奇跡に感謝ですね🙏

 

行き方

Antelope Valley California Poppy Reserve(アンテロープバレー・カリフォルニアポピー保護区) はロサンゼルスから北へ約80マイル、 Lancaster(ランカスター)という町に位置しています。住所:15101 Lancaster Rd, Lancaster, CA 93536

ロスアンゼルスからは車で約1時間半、オレンジカウンティからは約2時間の距離。入場料は車一台10ドル、開園は 8:00am~5:00pm。開花が素晴らしい年は大変込み合いすぐ駐車場が満杯になるので、朝一番で行くことをお勧めします。リザーブ周辺のダートロードにもポピーは沢山咲いているので、私のようにこちらをメインで散策するのもお勧め。

 

 

Antelope Valley California Poppy Reserve 2022(アンテロープバレー・カリフォルニアポピー保護区)
今年は行くかどうか迷っていたアンテロープバレーのポピー保護区ですが、やっぱり行って来ました! 3月に入ってから公園のオフィシャルページにある Live Camで咲き具合を頻繁にチェックしていたのですが、丘がだんだんオレンジに染まってきたの...
Antelope Valley California Poppy Reserve 2020(アンテロープバレー・カリフォルニアポピー保護区)
この日のお散歩は Antelope Valley California Poppy Reserve(アンテロープバレー・カリフォルニアポピー保護区)へ。 3月末の時点でパーキングは閉鎖されていましたが、徒歩や自転車でのアクセスは可能。 ...

Leave a Comment