Carrizo Plain Wildflowers 2024(カリーゾプレインのワイルドフラワー)

気づいたら半年以上ブログの更新をしてませんでしたー! ここ数年はインスタグラムがメインになっていて、それで満足してしまい、中々ブログを書く気力が出なかったのです。

インスタも楽しいけど、詳しいことが書きづらいし、行き方やトレイルの状態など自分への備忘録としてブログに残すのはやっぱり意味があるな~と思い、また書き始めた次第です。

 

さて、今年のワイルドフラワーですが、、、

雨が沢山降った割にはあんまりパッとしませんでした。3月上旬まで寒い日が多かったのが原因のようです。でもアンザボレゴ砂漠やジョシュアツリー国立公園では沢山咲いているエリアもあって、今年も多少なりともワイルドフラワーを楽しめました。ただ山々がお花で埋め尽くされるスーパーブルームを何回か経験してしまうと、今年はお花少ないなーとがっかりしてしまうんですよね。咲いてくれるだけでありがたいのに、、、贅沢な話ですよね😅

そして Carrizo Plain のワイルドフラワー、4月下旬からのユタ旅行の際に(かなり遠回りですが)ここを経由して見てきました!

通常なら4月も後半になるとカリゾのワイルドフラワーは終わっている時期。でも公園南部の方にまだ少し残っているとの情報だったので、南口から入り Soda Lake Road を北上していきました。でもやっぱりほとんど咲いてない。去年は色とりどりだった Temblor Range の山々も、今年は茶色…。

やっぱりわざわざ来る程ではなかったかな~と思いながら車を走らせていると、脇道への入口のひとつがなんとなく気になって、、、なんか呼ばれてる気がしたので、その道をどんどん奥へ入って行くと、

うん、やっぱり!

私の直感凄くないー?笑

 

Carrizo Plain Wildflower 2024

 

まるでここだけミニ・スーパーブルーム! ピークは完全に終わっていましたが、まだフレッシュなお花も沢山残っていました。

Traver Ranch 付近の名前のないダートロードで、見渡す限り誰もいません。

 

Carrizo Plain Wildflower 2024

 

車を下りて歩いて行くと、更にお花が密集しています。

園内を訪れていたほとんどの人はこの場所に気づいてなかったかも。

 

 

View this post on Instagram

 

A post shared by @desertmoon2020

 

 

これだけ見れればもう十分満足。

その後 Soda Lake の方まで行ってみましたが、やはり全然咲いてなかったので、この時この場所がベストロケーションだったと思います。

 

Carrizo Plain Wildflower 2024

 

この日の車中泊もこの場所で。お花の中で眠れるなんて幸せ。

道のすぐ脇でしたが、誰も来ないので全然大丈夫でした。

 

 

時期も遅いしで開花状況も良くなかったので、直前まで行くかどうか悩んでたのですが、思い切って行ってみて良かった~。

今年もカリゾプレーンのお花達に会えて幸せでした。

 

 

Carrizo Plain Wildflowers 2023(カリーゾプレインのワイルドフラワー)
ワイルドフラワーの素晴らしい今年、もちろん Carrizo Plain National Monument(カリゾプレーン国定公園)をチェックしてきましたよ! 行ったのは4月の上旬、本当はもうちょっと早く行きたかったのですが、直前に車と自...

 

Leave a Comment