岩好きの私にとってここも行ってみたい場所のひとつだった Blue Canyon(ブルーキャニオン)。
アリゾナ州 US160 沿い Tuba City の北東から、未舗装道路を約14マイル南に走ったところ、先住民ホピ族の居住区内 (Hopi Reservation) に位置しています。
赤と白のサンドストーンでできた岩柱(Hoodoo)がニョキニョキ連なる地形がとってもユニーク。奥に行けば行くほど面白い形の岩が出てきて、いくら時間があっても足りません。
赤と白の不思議な形の岩がアリゾナの真っ青な空に映えます。 この日は雲もいい感じ。
崩れ落ちた岩もいい感じ。
この岩、人の姿にも見えます。茶色と白の頭の部分、昔こんなお菓子があったような?
まるで落書きしたように白い模様がついている赤岩。
ユニークな形の岩にストライプやチェックの模様。
焼き目のついたパンのようにも見えたりして、ちょっとおいしそう。
今回はダートロードの状態が心配だったので明るい日中に行きました。ダートは砂地やデコボコがあるのでハイクリアランス車必須、そして運転には注意が必要です。雨が降ったらたぶん走行不可能です。
朝日や夕日に輝く岩はきっと格別だと思うので、いつかまたその戻ってきたいと思います。
2019年夏、再びブルーキャニオンへ↓
Blue Canyon 2019(ブルーキャニオン)
今回の旅はたまたま満月と重なったので、どこか綺麗な場所で月を撮影できたらいいな~と思っていました。それで思いついたのが Blue Canyon(ブルーキャニオン)。 アリゾナ州ホピ居住区内にあるこの場所を訪れるのは、今回で2回目。最初に来...
Leave a Comment