Goblin Valley State Park 2015(美しい夕日のゴブリンバレー)

ユタ州 Goblin Valley State Park (ゴブリンバレー州立公園)に行くのはこれで2回目。最初に行ったのは 2011年だったので4年ぶりです。

本当によくこんな変な形の岩が出来たものだと、何度見ても感心してしまう。大自然の力って本当にすごい。

今回はネイティブアメリカンの壁画 ホースシューキャニオン の帰りに寄りました。連日の長距離ハイキング、そしてその日は往復7マイル歩いた後だったので、体の疲れはピークに達していて歩き回る体力はほとんど残っていません。とりあえず夕日のゴブリンバレーが撮りたかったので、体力温存のためパーキングエリアで休憩しつつ日が落ちるのを待つことにしました。

 

Panoramic view of Goblin Valley State Park, UT.

Panoramic view of Goblin Valley State Park, UT

 

パーキングエリアから撮ったゴブリンバレーの全景。1920年代後半にカウボーイによって発見され、当時はマッシュルーム・バレーと呼ばれていたそうです。

 

Unusual sandstone rock formation at Goblin Valley State Park, UT.

Unusual sandstone rock formation at Goblin Valley State Park, UT

 

サンセットの1時間前、午後7時頃になってようやく歩き出しました。この日は午後になると雲が沢山出てきて、光は少なかったのですが表情のある良い空。

 

6621-sharpened-version

Unusual sandstone rock formation under stormy sky, Goblin Valley State Park

 

雲の切れ間はあるものの、西の空は厚い雲に覆われ遠くで雷も光っていました。

 

6691-sharpened-version

Rock hoodoos glowing at sunset under stormy sky, Goblin Valley State Park

 

日没直前、もう光は当たらないかな… と諦めかけていたら、不意に目の前がオレンジ色に…。最後の最後に雲が切れて光が差したのです。

 

Sandstone rock hoodoos glowing at sunset under stormy sky, Goblin Valley State Park, UT.

Rock hoodoos glowing at sunset under stormy sky, Goblin Valley State Park

 

岩柱にスポットライトが当たり、あまりの美しさに興奮状態。夢中でシャッターを押しました。

 

Sandstone rock hoodoos at sunset, Goblin Valley State Park, UT.

Sandstone rock hoodoos at sunset, Goblin Valley State Park

 

そして日が落ち、少し経つと今度は雨雲がオレンジに光り始めました。

最後にとっても綺麗な夕焼けが見れたし、今日も本当に良い1日でした。

 

 

Goblin Valley State Park(ゴブリンバレー州立公園)
マッシュルームのような形の岩が見渡す限りに生えた風景。これがユタ州にある Goblin Valley State Park(ゴブリンバレー州立公園)。 Goblin というのは伝説の中に出てくる小悪魔のこと。ひとつひとつの岩はとてもユニー...

 

 

 

Leave a Comment