Watson Lake(ワトソン湖)

アリゾナ州 Prescott(プレスコット)という町から北東4マイルの所にある Watson Lake (ワトソン湖)はちょっと面白い景色の湖。

大きくて丸い岩がぼこぼこと波のように連なった地形は Granite Dells と呼ばれていて、花崗岩が侵食してむき出しになったもの。ワトソン湖は人工の貯水地なんだそうです。

ここは Precott の人々の憩いの場。週末はカヤック、釣り、ロッククライミングを楽しむ人で賑わっています。またトレイルがいくつかあってハイキングや野鳥観察にも最適。私達もトレイルを歩いていたらいろいろな種類の鳥を見かけました。またユニークな岩の景色が素晴らしいので、写真撮影の地としてもお薦めです。

 

2989-sharpened-version

Watson Lake before sunrise, near Prescott, Arizona

 

日の出前のまだ薄暗い空。岩が水面に移りこんでいます。

 

2996-sharpened-version

Watson Lake at sunrise near Prescott, Arizona

 

朝日が岩をオレンジに染めます。岩の上にちょこんと乗ったバランスロックがいいですね。

 

3013-sharpened-version

Watson Lake in winter near Prescott, Arizona

 

霜の降りたとても寒い冬の日。でも澄んだ空気が気持ち良い。

 

3022-sharpened-version

Watson Lake near Prescott, Arizona

 

でもこんな日はトレイルに誰もいなくて、鳥の声しか聞こえませんでした。

 

2296-sharpened-version

Flocks of birds (Red-winged Blackbird) at Watson Lake, Arizona

 

トレイルを歩いていたら、ハゴロモガラスの群れが飛び立つ場面に遭遇。

 

 

行き方

アリゾナ州 Prescott (プレスコット)の町から北東へ約10分のドライブ。Gurley Street から Hwy89 に入り、3.5マイル進んだところでロータリーに入ります。ロータリーの最初の道(Watson Lake Park Rd)を右に入ると公園のエントランスです。

 

 

 

 

Leave a Comment