Old Santa Fe Inn(オールド・サンタフェ・イン)

去年のクリスマスにルミナリアを見にサンタフェに行ったのですが、その時に泊まったホテルの写真を撮っていたのを思い出し、せっかくなのでご紹介したいと思います。

Old Santa Fe Inn は町の中心であるプラザまで歩いて約8分。サンタフェの町を歩いて散策をするには便利な立地です。ルミナリアが行われるキャニオンロードまでも歩いて約15分と、許容範囲でした。

サンタフェには素敵なホテルが沢山あるけど、クリスマスの日前後は値段がとても高くなります。その中でこのホテルは比較的リーズナブルで、レビューも良いです。

 

1 Queen Bed Room, Old Santa Fe Inn

 

1 Queen Bed のお部屋なので広くはありませんが、ひとりなので問題なし。

ただふたりで泊まったらちょっと狭く感じるかな~とは思いました。

 

1 Queen Bed Room, Old Santa Fe Inn

 

ランプや壁にかかっている絵がさりげなくサウスウエスタン。ブラウンの家具でまとまっていて全体的に落ち着いた雰囲気です。

お部屋には小さい冷蔵庫と電子レンジがついています。コーヒーメーカーもあって、スタバのコーヒーが飲めます。冷蔵庫の中にはホテルのラベルのついたお水が入っていて、それが何気に嬉しかった私。

ちなみにもっとランクの良いお部屋だと、バルコニーやニューメキシコ特有のキバという暖炉があって、もっと素敵です。

 

Bathroom, Old Santa Fe Inn

 

清潔なバスルーム。グリーンのメキシカンタイルが大人っぽい。

シャンプー、リンス、ボディウオッシュはポンプ式で備え付けでした。

 

Breakfast at Old Santa Fe Inn

 

実はここに決めた理由のひとつは朝食のブリトーバー😊

 

Breakfast at Old Santa Fe Inn

 

温かいトルティーヤに、卵、ソーセージ、ハッシュドポテト、チーズ、そしてサルサというよりは、グリーンチリのトマト煮?みたいなものをかけて、ブレックファースト・ブリトーの出来上がり。

美味しかったです💛

 

ホテルの外観の写真は、夜だったり雨だったりして撮るタイミングを逃してしまいましたが、アドビ建築でいかにもサンタフェのホテルという感じ。ホテルスタッフも親切で、雨が降っていたので傘を貸してくれました。

 

サンタフェには泊まってみたいホテルがいろいろあって、どれも素敵で迷ってしまいますよね!

ただクリスマスのようなイベントでホテルの値段が高揚している時なんかは、そういうホテルにはなかなか手が出ない(泣)。でもチェーンのモーテルではなく、サンタフェらしいホテルに泊まりたい~という時には、立地良し、雰囲気良し、値段も高すぎずのこのホテルはなかなかお勧めです。

 

行き方

ホテルの住所:201 Montezuma Ave, Santa Fe, NM 87501

ホテルのウエブサイト:http://oldsantafeinn.com/

車で行く場合どこから入るのか一瞬迷いますが、Galisteo St と Montezuma Ave の交差するところから駐車場に入って行き、奥の右手にロビーがあります。

 

 

 

Canyon Road Farolito Walk 2021(キャニオンロード ファロリト ウォーク)
さて、いよいよ待ちに待ったクリスマス・イブの日がやってきました。サンタフェのキャニオンロードで行われるファロリト ウォークの日です。 何を隠そう今回の旅の一番の目的はこれ。本当は去年行く予定でホテルなども予約していたのですが、コロナで...

 

 

 

 

Leave a Comment

  1. some_like_it_hot より:

    はじめまして。日本で映像翻訳の仕事をしているものです。

    お写真やブログ内容があまりにもすてきだったので、ついコメントしてしまいました。
    (実はかなり前に、お写真を個人使用させていただいてOKかどうかご連絡したことがあるのですが、その時はブログがあることに気づかず、読んでいなかったかもしれません)

    私もアメリカ中西部の景色や、ルート66の退廃的な雰囲気が大好きすぎて、死ぬまでには絶対に行きたいと日々夢見ております。

    Wigwam Motelも、こちらのモーテルもまさに映画のセットのようで最高ですね。
    次の投稿も楽しみにしています。

    • spmoon より:

      はじめまして!コメントありがとうございます。
      アメリカの景色やルート66がお好きなんて、とっても嬉しいです。私もそういう物が好きで好きで仕方ありません。ルート66沿いや西南部には私達がワクワク、うっとりする物がた~くさんあります。ぜひぜひ早くアメリカ来れる様になるといいですね!

      • some_like_it_hot より:

        ご返信ありがとうございます!
        本当に最高ですよね。
        待ち受けをROY’s cafeやモニュメントバレーにしているくらいです(笑)

        これからも楽しみにしています。