セドナは魅力的なホテルが沢山あるので、どこにしようかすごく迷ってしまいますよね。
私が今回のホテル選びで一番ポイントにしていたのは、ずばり、お部屋にレッドロックの見えるバルコニーがついているかどうか。猛暑の時期だったので、外で過ごすより部屋から景色を眺めてのんびりしたかったのです。
Casa Sedona Inn もとても気に入りましたが、今回もうひとつ泊まったホテル、Sky Ranch Lodge(スカイランチ ロッジ)も、敷地内からの眺めが素晴らしかったです。
お部屋からレッドロックを眺めるには、Rim View (リム ビュー)という部屋を選ぶ必要があります。
建物自体はは古いですが、中はリモデルしてあるので綺麗。内装はシンプルなランチ・スタイル(アメリカ西部のちょっと寂れた農家のような感じ)。
部屋に冷蔵庫、電子レンジがついていて、Wi-Fi も問題なし。
バスルームもシンプルでキレイ。何気にPaul Mitchell のヘアケア用品でした。
このお部屋はシャワーのみでバスタブはありませんでした。
バルコニーはこんな感じです。丘の上に建っているので、目の前に遮るものが何も無いのがいいですね!
あいにく小雨が降っていたのでパッとしなかったのですが、もし晴れていたらとても良い眺めだと思います。
もうひとつこのホテルの良い点は、4大ボルテックスのひとつであるエアポートメサまで歩いて行けるところ。お天気は悪かったのですが、せっかくなので歩いてみることにしました。
Sedona View Trailと呼ばれるこのトレイル、地図上で見ると片道0.6マイル(約1キロ)で簡単そうに見えたのですが、実際は少しアップダウンもあり長く感じました。暑いので歩くとすぐ咽が乾いてしまい、ペットボトル1本の水しか持ってこなかったことを激しく後悔…。
終点のビューポイントまで行ったのですが、空が曇っていたのであまり良い写真は撮れず。岩の上に登って夕日を待っている人が何人もいましたが、水はあまり残ってないし、登る気力が出てこなかったので、そのまま日が沈むのを待たずに帰って来てしまいました。とりあえず、ボルテックスのパワーを少しは吸収できたと思うので、まあいいかな。
帰り道、少し日が差してきました。
ちょっと日が当たっただけでも、レッドロックの色が全然違いますね!
その後は部屋に戻ってベランダに三脚をセットし、コヨーテの鳴き声を聞きながら、移り行く空の色を眺めて過ごしました。
西の空が少しピンクに染まってくれたので、なかなか悪くないサンセット。
本当はこの広い空をバックに星の撮影をするつもりでいたのですが、またすぐに雲が出てきてしまい、星は全然見えなくなってしまいました… 悲。
まとめ
レッドロックビューにこだわるなら、このホテルもかなり良いです。エポートメサに歩いて行ける、町から少し離れていて静かというのも利点。あと個人的には、部屋のすぐ前に車を停められるのが便利でした(私はクーラーボックスや機材など重い荷物もあるので、モーテル風のこのタイプが好き)。
朝食はついていないので、ホールフーズなどのスーパーで食料を買っておくと良いです(車で5分弱)。
Leave a Comment