Birthing Cave(バーシング・ケイブ)

セドナに到着して、まずはホテルにチェックイン。朝5時に家を出てずっとドライブしっぱなしだったので、さすがに体は疲れました。今日はこのままホテルでのんびりしようと思っていたのですが…。

空を見上げると、やっぱり雲がいい感じなのです。

うーん、やっぱり今しかないかな~。

実は今回のセドナ行きで、ひとつだけ行こうと決めていた場所があって、それがこの Birthing Cave(バーシングケイブ)。少し休んだ後、覚悟を決めてトレイルヘットへ向かいます。

ホテルからは車で15分くらい。このトレイルヘッドはちゃんとしたパーキングエリアが無いので、道沿いの空いたスペースに停めるしかありません。既に何台か車が停まっていましたが、運よく1台分のスポットが空いていました。

トレイル自体は簡単で、片道1マイルもありません。前もって携帯のグーグルマップに曲がる地点のGPSロケーションを入れて、オフラインでも見れるようにしておくと便利です。

 

Birthing Cave Trail, Sedona, AZ

 

トレイルヘッドから0.6マイル地点、大きな木の枝が積んである左側の道へ。

 

Birthing Cave, Sedona, AZ

 

進んでいくと、このような岩の窪みが見えてきます。

真ん中の窪みがバーシング・ケイブ。

女性の子宮に例えて、こう呼ばれているそう。ケイブの中はそんなに大きくなく、その形や雰囲気も言われてみれば確かに子宮の中にいるような感じ。

 

Birthing Cave, Sedona, AZ

 

ケイブの中から眺めるレッドロック。この景色が見たかったのです。

この写真を撮るにはケイブの中腹まで登らないといけないのですが、結構滑りやすい。足元が安定しないので、グリップのしっかりしたシューズがお勧めです。16mm の広角で撮りましたが、さらに広角なレンズだとなお良いと思います。

あっという間に日が落ちてしまいましたが、ここはトレイルが短く、町にも近いので気持ち的に楽。暗くなる前にトレイルヘッドに戻ることができました。

 

あ~ それにしても今日は長い一日だったな。でもセドナ初日で見たかったものが見れてしまったので、なんだかもう満足な気分。

明日の朝はゆっくり起きて、ホテルでのんびりしようっと。

 

 

行き方

アリゾナ州セドナの町から約15分のドライブ。SR-89A から Dry Creek Road を北へ約3.5マイル行ったところにある Long Canyon Trailhead がスタート地点です。ここは駐車スペースが限られているので注意。

 

トレイル情報

片道約0.8マイル(1.2キロ)の簡単なトレイルですが、最後ケイブに入るために急な岩場を登る必要があります。トレイルヘッドから Long Canyon Trail を約0.6マイル進み、左折して約0.2マイル進んだあたり(ちょうど目の前に岩の窪みが来たあたり)で、岩場を登っていきます。以下GPSロケーションを記載しておきます。

 

 

***セドナの美しいレッドロックの景観を守りましょう。トレイルを逸れたり、岩や草花を傷つけたりすることなく、ゴミは必ず持ち帰るようお願いいたします。

 

 

 

Leave a Comment