Mojave National Preserve~Lanfair (モハべ国立保護区~ランフェア)

ホワイトポケットを後にした私達は、途中アリゾナ州 Jacob Lake の森でピクニックを楽しんでから、I-15を下ってネバダ州メスキートに一泊。次の日にはカリフォルニアに入って、今回の最後の撮影地 Mojave National Preserve(モハべ国立保護区)へ向かいました。

ここはユタやアリゾナに行く時には毎回通る場所なのでもう何度も訪れているのですが、今回は今まで行ったことのなかった Lanfair(ランフェア)というエリアに足を延ばしてみました。この辺りは古い車や建物が放置されていて、ちょっとしたゴーストタウン風になっているのです。

園の東側にある Ivanpa Road がクローズされて通れなかったので、一旦 Cima に出てから Lanfair にアクセスすることに。Cima から南へ約4.7マイル下ったところにある Cedar Canyon Road というダートロードを走ります。

 

Wildflower on Cedar Canyon Road, Mojave National Preserve, CA

 

黄色いデザートサンフラワーやサボテンの花など、ワイルドフラワーがちょうど見頃。この道は比較的走り易い道ではありますが、ハイクリアランス車がお勧めです。

 

この全長約20マイルのダートロードを西から東へ走り抜け、Lanfair Road に到達。

さあ、これから宝探しの始まりです!何か良い被写体がないか、周辺に枝分かれしたダートロードをうろうろしてみます。

 

Old Water Tower near Lanfair, Mohave National Preserve, CA

 

いい感じの古い給水塔を見つけました。

 

Abandoned Old Car near Lanfair, Mohave National Preserve

 

この寂れたドア、すごくいいですね。

 

Abandoned Car, Mohave National Preserve

 

ジョシュアツリーに追突したような車。

 

Abandoned sofa near Lanfair, Mojave National Preserve, CA

 

古いソファはいつも絵になります。

 

Abandoned Car, Mohave National Preserve

 

ゴミが山積みになったシート、なんともいい味出してます。

 

Abandoned Old Truck near Lanfair, Mohave National Preserve

 

グリーンと赤のペイントが素敵なトラック。

 

Old Truck near Lanfair, Mohave National Preserve

 

素敵な車がいっぱい放置されていて、目移りしてしまいます。

この日は雲も良かったし、良いお宝が見つかってすっかり撮影に夢中になってしまった私達。

 

本当は夕暮れまでここにいたかったのですが、暗くなる前にLAに到着したかったのであまり長居はできませんでした。この後は Lanfair Road を南に下って I-40 に入り、無事帰途についたのでした。

 

 

 

 

 

 

Leave a Comment

  1. kaye より:

    先ほどコメントしました、kayeです。
    携帯のメールが届かないことを失念してました笑 失礼しました。
    自分の写真もあげたので良ければ見てください。
    望遠は135mmまでしか持ってきていませんがハンチントンビーチのハチドリ狙ってみます!

    • spmoonspmoon より:

      Kayeさん
      コメントありがとうございます!
      写真拝見させていただきました。ソニーのミラーレスですね!素敵な写真ばかりですが、特に桜やマクロのお花にうっとりします。
      残念ながらこちらのワイルドフラワーの季節は終わってしまいましたが。。。他の撮影スポットについては、別途メールさせていただきますね!

  2. kaye より:

    はじめまして!砂漠に青い空、トラック、絵になりますね。
    今日から1ヶ月ほどアーバインに滞在するのですが近くに良い撮影スポットがあれば教えていただけないでしょうか?
    チノヒルズも行きたい場所だったのですが過去の記事を見た感じでは花の時期は過ぎてそうですね…