Forrest Gump Point(フォレストガンプ・ポイント)

モニュメントバレー に来たら絶対見逃せないビューポイントのひとつ、それがここ Forrest Gump Point(フォレストガンプ・ポイント)。

モニュメントバレーに続く真っ直ぐに伸びた道がとても印象的で、トム・ハンクス主演のフォレストガンプという映画に出てきて一躍有名になった場所です。

この道を通る度に、ホント良い眺めだな~と感動してしてしまう。

9759

Forrest Gump Point on US Hwy 163 near Mexican Hat, UT

一日のうちいつ撮影しても絵になる場所ですが、岩山は北東を向いているので朝日の撮影がベスト。朝日が岩山をピンクに染めていました。

Road To Monument Valley

Forrest Gump Point on US Hwy 163 near Mexican Hat, UT

なんだか道路がきれいになってるなあと思ったら、最近舗装し直したみたいです。上の写真は昔のもの。古いほうが味があっていいと思うんだけどな…。

3938

Road to Monument Valley on US Hwy 163

ここでは記念写真を撮っている世界各国からの旅行者を沢山見かけます。

交通量は多くないですが車は結構スピードを出して走っているので、道の真ん中に出る際は前後をよく確認して下さいね。

9813

Redlands Point on US 163

更に4マイル走った左側に、もうひとつビューポイントがあります。Redlands Viewpoint という名前がついているそう。日中はネイティブアメリカンのお店が出ていますが、早朝はひっそりとしてました。

さて私たちはこの後、次の目的地 ジョシュアツリー国立公園 を目指して、このままカリフォルニアまでひたすらドライブです。モニュメントバレーを目の前にして通り過ぎるのはかなり後ろ髪引かれますが… 。でもカリフォルニアまで8時間以上かかるのでのんびりもしてられないのです。

行き方

ユタ州メキシカンハットの町から US 163 を南西に約8マイル、Mile Marker 13の辺りです。この周辺はいくつか道の脇に車を停められるエリアがあるので、好きな場所で写真を撮ることができます。

→ モニュメントバレーを自分の車で楽しむ17マイル・バレードライブ

→ モニュメントバレーのザ・ビューホテルに泊まって星空の撮影

2012年春のモニュメントバレー

Sponsored Links
Sponsored Links
Sponsored Links

シェアする

フォローする

Sponsored Links
Sponsored Links

コメント

  1. ばんび より:

    初めまして 今回RVの旅行をする為に色々調べていたら spmoonさんのサイトに辿り着きました。お陰で色々な所に行けて楽しく旅行を終えることができました。
    spmoonさんの様にかっこいい写真とはいきませんけど 今回行けなかった所もあるので
    ぜひまた機会があればチャレンジしてみますね。
    アップ楽しみにしてます。

    • spmoon より:

      ばんびさん、こんにちは!
      メッセージありがとうございます。RVの旅なんて羨ましい~。アメリカに住んでいたら一度は経験してみたいですよね。旅は快適でしたか?運転は大変でしたか?今後も私のブログがばんびさんの旅の計画に少しでもお役に立てれば嬉しいです!