Baby Bell Rock(ベイビーベルロック)

次の日早起きしてべランダから空を眺めたら、雲はすっかり無くなっていていました。

今日はセドナ最終日。なので景色のいい場所でレッドロックを堪能したいのですが、早めにトレイルに向かわないとすぐ暑くなってしまいそうです。

今朝私が向かうのはベイビーベルロック。片道0.6マイル、時間にして15~20分のとても簡単なトレイルなので、あまり歩きたくないけど素晴らしい景色が見たい!というレイジーな気分の時にぴったりの場所です。

Courthouse Vista Trailhead の駐車場に入ると、既に7~8台の車が停まっていました。でもこのトレイルヘッドに来る人のほとんどは、有名なベルロックの方へ向かうそうです。

 

Hiking trail to Baby Bell Rock, Sedona, AZ

 

駐車場から歩き出すと、すぐにこの看板があります。

道が3つに分かれていて、真っすぐ行くとお馴染みのベルロックですが、今回は左(Phone Trail)へ。

 

Hiking trail to Baby Bell Rock, Sedona, AZ

 

約0.3マイル進むと道が二手に分かれるので、左の Bell Rock Pathway へ。看板は矢印が右を向いてますが(右方向にベルロックがあるので)今回進むのは左方向です。

 

Hiking trail to Baby Bell Rock, Sedona, AZ

 

約0.1マイル進むと道がまた二手に分かれるので、右の Baby Bell Trail へ。

写真では木に隠れてしまってますが、前方に小高い岩があって、それがベイビーベルロック。ベルロックの小型版のような感じです。

Baby Bell Trailを少し進むと、右方向に人の歩いた跡があるのでそこから登り始めます。サインなどは無いので、自分で登り易そうなところを探して登っていく必要があります。

 

頂上に到達すると、360度の絶景!

これは言葉や写真じゃ伝わりにくいと思うので、短い動画にしてみました。

 

360° View from Baby Bell Rock, Sedona, AZ

 

朝の清々しい空気がと~っても気持ち良かったです。

寝っ転がって朝日とレッドロックのエネルギーを身体いっぱいに浴びて… 写真や動画を撮ってふらふらしてたらあっという間に2時間近く経っていました。

このベイビーベルロックは人があまり多くないのが良いところ。今回も一組のハイカーに会いましたが、すぐにいなくなってしまったのでほぼ独占状態でした。

早朝はちょうど良い気温でしたが、太陽が昇ってくるとやっぱり暑い… 名残惜しいけど、そろそろ戻る時間かな。これからまたカリフォルニアに向けてドライブです。

 

 

行き方

アリゾナ州セドナの町中心部から、Hwy-179 を南に約5マイル下ったところにある Courthouse Vista というトレイルヘッドが出発地点。人気のあるトレイルヘッドなので、朝はできるだけ早く行って駐車スペースを確保すると良いです。

ここに駐車するには Red Rock Parking Pass が必要です。その場に自動販売機があるので、購入して車のダッシュボードに置いておきましょう。1日5ドル(2020年9月現在)。

 

 

 

 

Leave a Comment