Route 66(もっとルート66)

去年の写真を見ていたら、ルート66の写真がいろいろ出てきました。

またあの道をドライブできる日が待ち遠しい♪

 

アリゾナ州 Kingman (キングマン)にある、 Mr. D’z Route 66 Diner はいかにもルート66っぽいレストラン。ハンバーガーを中心としたアメリカンなメニューで、お味もまあまあ。お客さんも多く賑わっていました。

 

Mr. D’z Route 66 Diner, Kingman, AZ

 

ネオンの灯る夜の風景。派手な色合いの中に、どこかもの悲しさを感じるのは私だけでしょうか…。

 

Route 66 sign, Hackberry, AZ

 

キングマンから Historic Route 66を北東に約30分走ると、Hackberry General Store(ハックべリージェネラルストア)があります。

ルート66ファンには有名なこのお店。中にはお土産にぴったりなルート66グッズがいろいろと売られていて、見るのが楽しい。

 

Route 66 sign, Hackberry, AZ

 

ここでルート66のサインを集めてみました。

 

Route 66 sign, Hackberry, AZ

 

このサインを見ると、勝手に手が動いて撮ってる感じ(笑)。

 

Route 66 sign, Hackberry, AZ

 

何とも言えない味があります。

 

Old gas station along old route 66, CA

 

カリフォルニアのルート66といえば、Bagdad Cafe(バクダッド・カフェ) が有名ですが、そこから東に少し行ったところにある古いガスステーション。

注意:私有地で手前に柵がある+番犬が激しく泣き続ける、ので写真は撮りにくいです。

 

やっぱり、ルート66っていいですね。

郷愁と高揚感が同時に湧き上がってくる、不思議な場所です。

 

 

*私はカリフォルニア・ルート66のツアー兼ガイドをやっております。詳しくはこちらのページをご覧ください。

Route 66 California ~ Arizona(ルート 66~カリフォルニア - アリゾナ)
ルート66は私の大好きなテーマのひとつ。 もう何度もいろんな場所を訪れて、沢山の写真を撮りました。いつかどこかで見たことがあるような、ノスタルジックな光景が心に響きます。 今まで撮りためたルート66の写真を少しずつアップして行こうと思い...

 

 

Leave a Comment