Pixel Remote Shutter Switch N3(ピクセル リモートシャッター Canon RS-80N3の代用品)

今まで使っていた Canon RS-80N3 Remote Switch のケーブルとの接続部分が壊れてしまいました。

朝日や夕日の撮影で一分一秒を争う時、焦って引っ張ったりしたことが何度もあるのでそれが大きな原因だと思います。

で、新しいものを買おうと思ったのですが、新品は約50ドルと結構高い。。。

 

Broken Canon RS-80N3

 

もっとリーズナブルなものはないかな~と探していて見つけたのがこの Pixel Remote Shutter Switch N3

 

Pixel Remote Shutter N3 for Canon EOS Camera

 

値段は11.99ドルで、Made in China です。

安いのでちょっと心配だったのですが、思い切って買ってみたら、これが全然使い易い!

むしろ、Canon RS80N3 よりも接続部分の差し込みも抜き出しもスムーズ。実は購入してからもう一年以上経つのですが、全く問題なく使っています。

 

Canon RS-80N3 Remote Switch (Left) Pixel Remote Shutter Switch (Right)

 

並べてみると大きさは Canon とほぼ同じ。

ケーブルの長さは Canon が約80cmで Pixel が約120cm。

海辺で波を撮ったり崖っぷちで撮影する時、なるべく体をカメラから離して撮りたいのですが、そんな時 Canon のケーブルは短いと感じていました。なので私はケーブルが長めの方が使い易い。

離れて撮りたければワイヤレスのリモートシャッターを使えばいいのだけど、電池の入れ替えがなんか面倒であまり使っていません。

 

Connector is identical – Canon RS-80N3 Remote Switch (Left) Pixel Remote Shutter Switch (Right)

 

3-Pin タイプの接続部分は全く同じ形。左が Canon で右が Pixel です。

Canon EOS シリーズのカメラと互換性があるそうなので、自分のカメラに合うかよく確認してくださいね。

 

Pixel Remote Shutter with Canon 6D Mark II

 

ケーブルリリースに50ドルはちょっと高いな~と思っている人がいたら、この Pixcel Remote Shutter は結構お勧めです。

 

 

 

 

Leave a Comment