Carmex Lip Balm(カーメックス・リップバーム)

砂漠放浪の旅から帰るといつも唇の荒れに悩み、何か良い薬用リップバームはないかと探していたのですが、アメリカでは定番のこれを試して見ることに。

私の場合は日中長い時間野外にいるので、乾燥と日焼けによって必ず唇が荒れてきます。もちろんSPF効果のあるリップクリームを頻繁に塗っているのですが、それでもダメ。旅の間の栄養不足も理由のひとつかな~と思ってマルチビタミンも毎日とるようにしているのですが、唇の荒れに関してはあまり効果がないようです。

で、いちばん辛いのがこの唇のガサガサと皮がむけが旅から帰ってきてもしばらく続くこと。ひどいときは何週間も続いて、何を塗ってもあまり効き目がありません。

それがこの Carmex リップバームを試してみたら… なんと数日で完治したのです!

アメリカではどこでも売っているありふれたリップバームという印象で、今まで気に留めたこともなかったのですが、これは意外にも本当に優秀なリップバームだったのですね。

それ以来、かなり頻繁にお世話になっています。ちょっとカサついてるなと思たらこれを塗ると一晩で持ち直します。お陰で唇は今のところつるつる。

 

4229-sharpened-version

Carmex Lip Balm For Cold Sores 0.25 oz

 

3つで4ドル強でした。ひとつ 1.4ドルくらい、安い。

 

Carmex はチューブタイプやスティックタイプ、またフレーバーつきなどいろいろな商品がでていますが、私が使ったのはこのジャータイプ。Original Lip Balm です。For Cold Sore and Chapped Lips と書いてありますが、Cold Sore(口唇ヘルペス)にも効くのでしょうか。

テクスチャーと味はメンソレータムのような感じ。塗った後はべたべたしますが、時間が経つとそれも薄れ、潤いだけが残ります。

 

4234-sharpened-version

Carmex Lip Balm For Cold Sores 0.25 oz

 

ちなみに私が野外で使っている、SPF効果のあるリップバームはこれ。Alba Botanica Un-Petroleum Lip Balm with SPF 18 Tangerine。

 

4240-sharpened-version

Alba Un-Petroleum Lip Balm with SPF 18 Tangerine

 

私の場合、これ単体では唇の荒れを防ぐことはできないですが、何も塗らないでいる時よりはずっと良いです。味もテクスチャーも結構気に入っているので、日中の日焼け止め用として今後も使い続けるつもり。

 

次の砂漠の旅では Carmex リップバーム を持って行って、夜のケアとして毎晩塗ろうと思います。果たして唇の荒れは起こるのでしょうか…楽しみです。

 

 

 

 

 

 


Disclosure: 記事内のリンクの⼀部はアフィリエイトリンクです。詳しくは Privacy Policy をお読みください。

Leave a Comment

  1. ゆうこ より:

    こんにちは。紹介されているSPF入りリップはどちらで購入されていますか?私は南部なのでもしかしたら同じチェーン店はないかもしれないのですが、参考にしたいので教えていただければ嬉しいです。

    • spmoonspmoon より:

      ゆうこさん、こんにちは!
      Alba Botanica のSPF入りリップですが、私はいつも Vitacost などのオンラインで購入しています。それか、Sprouts というグロサリーストアはお近くにありますか?そこでも売っているのを見たことがあります。参考になれば幸いです!