Blue Canyon(ブルーキャニオン)

岩好きの私にとってここも行ってみたい場所のひとつだった Blue Canyon(ブルーキャニオン)。

アリゾナ州 US160 沿い Tuba City の北東から、未舗装道路を約14マイル南に走ったところ、先住民ホピ族の居住区内 (Hopi Reservation) に位置しています。

赤と白のサンドストーンでできた岩柱(Hoodoo)がニョキニョキ連なる地形がとってもユニーク。奥に行けば行くほど面白い形の岩が出てきて、いくら時間があっても足りません。

 

Blue Canyon, Arizona

Blue Canyon, Arizona

 

赤と白の不思議な形の岩がアリゾナの真っ青な空に映えます。 この日は雲もいい感じ。

 

Blue Canyon, Arizona

Blue Canyon, Arizona

 

崩れ落ちた岩もいい感じ。

 

Blue Canyon, Arizona

Blue Canyon, Arizona

 

この岩、人の姿にも見えます。茶色と白の頭の部分、昔こんなお菓子があったような?

 

Blue Canyon, Arizona

Blue Canyon, Arizona

 

まるで落書きしたように白い模様がついている赤岩。

 

Blue Canyon, Arizona

Blue Canyon, Arizona

 

ユニークな形の岩にストライプやチェックの模様。

 

Blue Canyon, Arizona

Blue Canyon, Arizona

 

焼き目のついたパンのようにも見えたりして、ちょっとおいしそう。

 

今回はダートロードの状態が心配だったので明るい日中に行きました。ダートは砂地やデコボコがあるのでハイクリアランス車必須、そして運転には注意が必要です。雨が降ったらたぶん走行不可能です。

朝日や夕日に輝く岩はきっと格別だと思うので、いつかまたその戻ってきたいと思います。

 

 

2019年夏、再びブルーキャニオンへ↓

Blue Canyon 2019(ブルーキャニオン)
今回の旅はたまたま満月と重なったので、どこか綺麗な場所で月を撮影できたらいいな~と思っていました。それで思いついたのが Blue Canyon(ブルーキャニオン)。 アリゾナ州ホピ居住区内にあるこの場所を訪れるのは、今回で2回目。最初に来...

 

 

 

 

 

Leave a Comment