Long Dong Silver(ロング ドング シルバー)

翌朝、日の出前に向かったのは、以前からとっても気になっていたこの場所。

ネット上では Long Dong Silver(ロング ドング シルバー)と呼ばれていますが、グーグルマップでは、The Silver Spire(シルバースパイヤー)という名前で、地図上に出ていたこともありました(このブログを公開する時点では消えてます)。

ここは一度自分の目で見たいと思っていました。

灰色がかった高い崖が連なる大地に、ポツンと佇む大小2つの岩柱。

 

Long Dong Silver (Silver Spire), UT

 

このように先がとがった岩は尖塔(Spire)と呼ばれています。

壮大さと静寂が同居する不思議な空間。

 

Long Dong Silver (Silver Spire), UT

 

ちょっと分かりにくいですが、岩柱の麓にいるのが私。

近づくとかなり大きいです。

この場に立っていると、サイズ感、距離感、そして時間の感覚さえなくなりそう。。。まるで異次元にいるみたい。

 

Long Dong Silver (Silver Spire), UT

 

雲が多くどんよりとした空だったからか、それとも早朝でまだ目が覚め切っていなかったからか? ここにいる間中ずーっと夢を見ていたようでした。

車の留めてある場所に戻ってきて、少し現実感が戻ってきた感じです。私は見たことがないですが、映画「ロード・オブ・ザ・リング」に出てくるような景色、と例えられています。

本当に凄い場所。ここは是非もう一度行きたいな。

 

 

 

行き方

ユタ州 Hanksville(ハンクスビル)の町から UT-24 を西へ約7.4マイル走り、右側に出てくるダートロード(38°22’10.3″N 110°50’21.2″W)を右折します。

乾いていればそんなに悪くない道ですが、雨が降ったらドロドロで走行不可能になると思います。行く前にお天気と道の状態をチェックして下さい。四駆かハイクリアランス車推奨。この道を約1マイル走った所に看板があり、これ以上先に車は入れないようになっています。なのでここに車を停め、あとは歩いて行きます。

 

トレイル情報

車を停めた場所から岩までの距離は片道約1マイル(1.6キロ)くらいでしょうか。北に向かって歩いて行きます。サインなどは無いので、携帯のGPSなどを頼りにして歩くと良いです。

ほとんど平坦な道ですが、岩に近づくには丘を登り下りするので多少疲れます。地面は乾いた泥でできていて、柔らかく歩きにくいです。丘の周りには細い道ができているので、それを辿って岩に到達できます。

 

 

Leave a Comment