Bombay Beach(ボンベイビーチ)

気づいたら年が明けて、2021年になっていました…💦

カリフォルニアは相変わらず旅行がしにくい状況が続いていますが、久しぶりに朝4時起きで長距離ドライブをしてきました!

行く先は Salton Sea(ソルトン湖)の東海岸に位置する、Bombay Beach(ボンベイビーチ)。

ここに来るのは何年ぶりでしょうか…。半ゴーストタウンであるこの町は、以前から廃墟や朽ちた車などが置いてあり、写真家には知られた場所でした。しかし近年アーティストがこの町に移り住むようになって、新たなアート作品が出現しているそうなんです。

 

Bombay Beach, CA

 

昨夜までこの辺りでは雨が降っていたようで、早朝の空は雲がとても綺麗。

ビーチを歩いてみると、聞いていた通り新しいアート作品が増えていて、雰囲気が以前とちょっと変わっていました。

 

Bombay Beach, CA

 

水の中に佇むブランコと郵便受け。

こういうの大好き。

 

Bombay Beach Opera House, CA

 

ビーチをひと通り歩いた後は、町の中を少し散策。

町の中にはカラフルにペイントされた廃墟、古い車、沢山のユニークなアート作品で溢れています。

 

ボンベイビーチの様子を動画で撮ってみました。

  注:カメラワークは超初心者です…😂

 

寂れた廃墟とポップなアート、どこか非現実さを感じる光景が魅力のボンベイビーチ。

廃墟の中は少し不気味な感じもあるので、歩き回るなら日中の明るい時間が良いと思います。割れたガラスや瓦礫などを踏まないよう、気をつけて下さいね。

 

ちょっと昔のソルトン湖の様子はこちら↓

Salton Sea(ソルトン湖)
Salton Sea (ソルトン湖)はカリフォルニア州南部のインペリアル・バレーと呼ばれる内陸部にある塩水湖。 1920~1950年代には Salton City、Desert Beach などの町がつくられ、白い砂浜のリゾート地として人...

 

 

行き方

ボンベイビーチはソルトン湖の東側に位置しています。ロサンゼルスから東に約3時間のドライブ。I-10を東へ進み、Indio(インディオ)という町のあたりで CA-86 Southに入ります。次に 66th Ave を左折したら、すぐに右折して CA-111 Southへ入ります。しばらくソルトン湖沿いを走り、Avenue A を右折してボンベイビーチの町へ。

ビーチを散策するなら、Avenue E を海岸まで進むと左側にパーキングできるスペースがあるので、ここに停めると良いです。町の中は舗装されていない道もありますが、雨が降らない限りは良い状態。町のあちこちにアート作品があるので、いろいろと散策してみると面白いです。

近くにガスステーションは無いので、前もって Indio 辺りで給油しておいた方が良さそう。

 

 

 

 

Leave a Comment