Maze Petroglyphs(メイズ壁画)

さて、バックスキンガルチからの帰り道に寄りたかった場所というのが、この Maze Petroglyphs(メイズ壁画)。

私はちょっと変わった壁画があると、おびき寄せられるようにふらふらと見に行ってしまう。自分でもどうしてなのかよく分からないのですが… 壁画の魔力?

この Maze(迷路)のような壁画、とても印象的です。

 

Maze Petroglyphs, Vermilion Cliffs National Monument, AZ

 

きっちとした綺麗な図形。下書きしてから書いたのでしょうか?

 

Maze Petroglyphs, Vermilion Cliffs National Monument, AZ

 

動物や人物のフィギアだけではなく、ちょっと変わった渦巻き模様も。

 

The bighorn sheep with square body shape

 

ここのビックホーンシープは四角いボディ。

 

Two coyote-like animals at the bottom looks like fighting

 

下の二匹のコヨーテのような動物、よく見ると喧嘩しているみたい。

 

Maze Petroglyphs, Vermilion Cliffs National Monument, AZ

 

壁画が描かれている大きな岩は、遠くからでも確認できます。

 

Maze Rock Art Site Parking and Trailhead

 

まるで昨日立てられたばかりのような新しい看板とパーキングエリア。正式名称は Maze Rock Art Site というんですね。

来る前はサインも何も無い場所と聞いていたので、道端に車を停めてGPS頼りに壁画を見つけにいくつもりでした。でもこんな立派なトレイルヘッドが作られたのでアクセスは簡単です。

 

 

行き方

ユタ州カナブの町から US89 を東に約38マイル、House Rock Valley Road を右折して約11マイル走った辺りがトレイルヘッド。新しい看板とパーキングエリアがあるのですぐ分かります。ザ・ウェーブへの出発点である Wire Pass Trailhead からは約2.5マイル南。このダートロードは比較的良い状態ですが、ハイクリアランス車がお薦め。雨が降ったらドロドロになる道です。

 

トレイル情報

分かり易いトレイルが作られていたので、迷うことなく壁画にたどり着けます。最初に丘を登り、丘を越えた後は Sage Bush の中のフラットな道を歩いて行きます。片道約0.5マイル(0.8キロ)、15~20分程度の簡単な道のりです。

 

 

 

 

Leave a Comment