ユタ州 Goblin Valley State Park (ゴブリンバレー州立公園)に行くのはこれで2回目。最初に行ったのは 2011年だったので4年ぶりです。
本当によくこんな変な形の岩が出来たものだと、何度見ても感心してしまう。大自然の力って本当にすごい。
今回はネイティブアメリカンの壁画 ホースシューキャニオン の帰りに寄りました。連日の長距離ハイキング、そしてその日は往復7マイル歩いた後だったので、体の疲れはピークに達していて歩き回る体力はほとんど残っていません。とりあえず夕日のゴブリンバレーが撮りたかったので、体力温存のためパーキングエリアで休憩しつつ日が落ちるのを待つことにしました。
パーキングエリアから撮ったゴブリンバレーの全景。1920年代後半にカウボーイによって発見され、当時はマッシュルーム・バレーと呼ばれていたそうです。
サンセットの1時間前、午後7時頃になってようやく歩き出しました。この日は午後になると雲が沢山出てきて、光は少なかったのですが表情のある良い空。
雲の切れ間はあるものの、西の空は厚い雲に覆われ遠くで雷も光っていました。
日没直前、もう光は当たらないかな… と諦めかけていたら、不意に目の前がオレンジ色に…。最後の最後に雲が切れて光が差したのです。
岩柱にスポットライトが当たり、あまりの美しさに興奮状態。夢中でシャッターを押しました。
そして日が落ち、少し経つと今度は雨雲がオレンジに光り始めました。
最後にとっても綺麗な夕焼けが見れたし、今日も本当に良い1日でした。
Goblin Valley State Park(ゴブリンバレー州立公園)
マッシュルームのような形の岩が見渡す限りに生えた風景。これがユタ州にある Goblin Valley State Park(ゴブリンバレー州立公園)。 Goblin というのは伝説の中に出てくる小悪魔のこと。ひとつひとつの岩はとてもユニー...
Leave a Comment