前回の カリフォルニア~アリゾナ編 に続き、今回はルート66のニューメキシコ編。
ニューメキシコ州の Grants や Tucumcari はまさにルート66の町で、あちらこちらにルート66 のサインやその面影を残す建物や看板があります。
Santa Rosa から Tucumcari の間は、Montoya、Cuervo などのゴーストタウン化した町にボロボロの家や車が残っているので、フリーウェイを降りてみると楽しいです。
Grants(グランツ)という町のカフェの看板。
アルバカーキの店先に牛のスカルが並んでいました。
サンタ・ロザ の荒廃したガス・ステーション。
サンタ・ロザ にあるルート66レストラン。オレンジのトラックがいい感じ。
廃墟の壊れたドア。
リカーストアだったのでしょうか。乾ききった空気の中 Cold Beer の文字が悲しく映ります。
Tucumcari(トゥクムカリ)の町には、あちこちに Murals と呼ばれる壁画があります。
ここはまさにルート66の町。
有名なブルースワロー・モーテル。ここのネオンサインを撮りたかったのに、なんとその日はお休みで点灯せず… 仕方ないので次の日の朝撮りました。
ルート66モニュメントは50年代風のデザインがかっこいい。
廃墟と化したモーテル。
ボロボロのモーテルの看板ってなぜか惹かれます。
ニューメキシコ州ツクムカリへ、2022年冬に行った時の詳しいブログはこちら↓
Tucumcari(トゥクムカリ~ニューメキシコ州にあるルート66の聖地)
今回のニューメキシコへの旅は、ルート66を巡る旅にもなりました。 そもそもカリフォルニアからアリゾナ、ニューメキシコとドライブして行く途中はずっとルート66沿い。今回はフリーウエイを下りて旧ルート66を走ったり、今まで行ったことがなかった...
*私はカリフォルニア ルート66のツアー兼ガイドをやっております。詳しくはこちらのページをご覧ください。
Leave a Comment