Coral Pink Sand Dunes State Park(コーラルピンク・サンドデューン州立公園)

Coral Pink Sand Dunes(コーラルピンク・サンドデューン)はユタ州南部の Kanab(カナブ)という町にある州立公園。

実際の砂の色はオレンジ、または赤茶色でピンクという感じではありません。この砂は風に削られた Navajo Sandstone(砂岩)で出来ているそうです。

ここはATVライダーに人気の場所でもあります。こんな景色の良い場所でATVをドライブしたらとっても気持ち良さそう。でもそこらへん車輪の跡だらけで、風景写真を撮るための綺麗な砂丘の部分を探すのはちょっと難しかったです。

 

Desert Thistle in Coral Pick Sand Dunes State Park near Kanab, Utah

 

オレンジの砂の上に咲く花は、Desert Thistle という砂漠のアザミ。乾燥しているのにしっかりと咲いていてちょっと不思議な感じ。

 

Pinacate Beetle in Sand dune

Pinacate Beetle in the Sand dunes, Coral Pink Sand Dune State Park, Utah

 

足跡を追っていったら… いました、一生懸命に砂の上を歩くビートルが。

 

2444-sharpened-version

Sparkling Sands with sunlight, Coral Pink Sand Dune State Park, Utah

 

この日はかなり強い風が吹いていました。砂丘に夕方の光が差し込む中、風で砂が舞い上がった幻想的な光景。

 

2477-sharpened-version

Hiker on Coral Pink Sand Dunes at Sunset

 

夕日に照らされた砂丘は少しピンク味を帯びてきてとても綺麗。これがコーラルピンクという名前の由来なのかな。

 

 

行き方

ユタ州 Kanab(カナブ)の町から約30分のドライブ。US-89を北上し、Hancock Rdを左折。道の突き当りで Coral Pink Sand Dune Rd を左折、この道を進むと公園のエントランスです。

 

 

 

 

 

Leave a Comment

  1. Kinomi より:

    最高の場所&写真の数々拝見させていただきました。
    私もアメリカの公園に魅せられ時々訪れています。写真はなかなか上手に取れないので、ぜひ使用しているカメラや設定値を教えていただけると嬉しいです。
    今年の9月にアリゾナからユタへ10日ほどブラブラする予定です。
    何年か前にブライスキャニオンへ向かう途中にPink Sand Dunesに寄ったことを思い出しました。道路脇に駐車してエスカランテをバックに写真とっただけでブライスへ向かってしまいましたが、こんなにきれいな場所があるんですね。探してみたいと思います。

    • spmoonspmoon より:

      Kinomiさん、はじめまして!
      国立公園好きの方からのコメントとても嬉しいです。
      カメラはCanon7D markIIと6D markIIを使っています。設定に関しては被写体や状況によって変わるのですが、具体的にこんな景色を撮ってみたいなどの希望はありますか?
      アリゾナとユタへいかれるんですね!今回はどこを訪問されるのでしょうか。安全で楽しい旅になるよう願っています。Kinomiさんのブログもこれからゆっくり拝見させていただきますね!

      • Kinomi より:

        ご返信ありがとうございます。
        私はよくぶつけたりするせいもあり、コンパクトなカメラ(Nikon 1 J4)とiPhoneです。撮りたい写真の説明が難しいですが、まさしくspmoonさんが撮られているような写真が理想です。

        今回はセドナ、モニュメントバレー、アッパーアンテロープキャニオン、ホースシューベント、カナブ周辺です。(ブライス行こうと思っていましたが、spmoonさんの記事を読んで、カナブ周辺も楽しそうと思い考え中です)

        カナブでは断層をキレイに表現できるといーなと思います。アンテロープキャニオンでは、暗いところなのでボケたりが心配です。前回行った時はコンデジよりiPhoneの写真のほうがキレイに撮れてました(>_<)

        spmoonさんの記事にあるガルチなど脇道シリーズ楽しそうなので行きたいですが、やはり4WDをレンタルしたほうがいいのでしょうか?天候によりけりだと思いますがセダンでも行けるような絶景ポイントあれば教えてください。中々その辺のガイドブックを日本で入手できずガルチがあるのもここで初めて知りました。