Bandon Beach(夏のバンドンビーチ)

オレゴン・コーストをドライブしていて思ったのは、ここにはまだ手つかずの自然が残った美しい海岸がたくさんあるってこと。私の住む南カリフォルニアの海岸とは雰囲気が違って、素朴でワイルドなところに魅力を感じます。

その中で私が一番気になっていたのが Bandon(バンドン)という町にあるビーチ。ここは私好みの奇岩があるので、とても楽しみにしていたのですが…。

ご覧のとおり、この日のバンドンビーチは深~い霧の中。

Bandon Beach in Fog, Oregon

はぁー、これはかなり厳しい撮影コンディション。

でもこの岩、なんともいえない素敵な形でしょ?

Bandon Beach in Fog, Oregon

次の日の朝も早く起きて待機していたのですが、状況は全く変わらず。

オレゴン・コーストに出てからの数日間ずっとこの状態なので、いい加減太陽出て~~と叫びたくなりました(笑)。

Bandon beach in foggy morning, Oregon

でも仕方ないですねー、お天気だけはコントロールできない。たとえどんなお天気でも、どんな光の状態でも、その状況を最大限に生かして撮影するのがネイチャーフォトグラファーの挑戦でもあるのです。

Starfish in Bandon Beach, Oregon

ふと見ると、干潮で露出した岩の下方にヒトデやイソギンチャクがいるではありませんか!わ~これは Nice Surprise!

触ってみたら、石のように硬くってびくともしないんです。ヒトデってなんとなく柔らかいものだと思ってたので、新しい発見(笑)。

ヒトデ撮影に夢中になっていたら、あっという間に時間がたってしまいました。そろそろ次の目的地へ向かわないと…。

行き方

オレゴン州 Bandon(バンドン)の町の中心から海岸へは南西に約2マイル。US101 から11th Street SW を右折、次に Beach Loop Rd を左折、0.6マイルほど進むと Face Rock State Scenic Viewpoint のパーキングがあります。ここから海岸に下りる階段があって、砂浜を散策できます。奇岩もすぐ目の前。

それから夏のオレゴンの海岸は結構寒いので、特に朝や夕方ビーチを歩く時はしっかりした防寒着があるといいですよ。

Sponsored Links
Sponsored Links
Sponsored Links

シェアする

フォローする

Sponsored Links
Sponsored Links