Thor’s Well(トールの井戸)

この後は US101 を南下、楽しみにしていたオレゴン・コーストのドライブです。次のストップは Cape Perpetua(パーぺチュア岬)にある Thor’s Well(トールの井戸)。

ここはいったい何かというと、波の力によってできる海水の噴水のようなもの。海岸の岩場に大きな穴が開いていて、波が来るとその穴から水が一気に吹き上がり、波が引くと周りの水を勢いよく飲み込んでいく、とてもエキサイティングなシーンを見ることができます。

見頃は満潮の1時間前後なので、ここも来る前に潮見表をチェックして下さいね。

Thor’s well, Yachats, Oregon

私達は満潮のちょうど1時間前に行ったのですが、この日はすでに水位が高く波も激しくて、近づくのがかなり怖い。

周りにある岩はゴツゴツして足場の悪い火山岩。ここに登って三脚を立てるのですが、濡れて滑りやすくなっているので立っているだけでも大変です。更に激しい波が前からも後ろからも襲ってくるので、カメラをプロテクトするので精一杯。ぜんぜんまともな写真が撮れない~。

Thor’s well, Yachats, Oregon

なので遠くから望遠レンズで撮りました。写真の真ん中あたりが、Thor’s Well なのですが、ちょっと分かりにくいかな?

全身ずぶ濡れになって近づいていたアメリカ人のお兄さんもいましたが、波にさらわれる危険が高いので、無理は禁物です。ちなみに干潮時に行くと水が出入りしていく様子は見れないのですが、穴のすぐそばまで行けるそう。

お天気の良いときであれば、夕日など美しい空を背景に、滝のように流れ込む水をスローシャッターで撮るのがお勧めです。

Spouting Horn, Yachats, Oregon

同じ場所に Spouting Horn と呼ばれる潮吹き岩もあります。波が岩に打ちつけ、高々と水が吹き上がっています。

Looking at spectacular force of nature

海岸のあちこちでパーンと大きな音を立て、大きな水しぶきが上がっている様子はスリリングで迫力満点!

たくさんの見物客が来ていたので、ここは観光名所なんですね。今回はコンディションが悪く思ってたような撮影はできなかったのですが、この大自然のショーをだけでも十分楽しかったです。

行き方

オレゴン州海岸沿いにある Yachets(ヤハッツ)という町から US101 を南に約3.2マイル下ると、道路沿い右側にパーキングがあります。20台以上は停めれる割と大きなスペースです。ここから海岸に下りていきます。

トレイル情報

海岸に下りるトレイルは短く簡単。一部階段になっているので歩きやすいです。途中に展望エリアがあって、ここから望遠レンズで Thor’s Well の写真を撮ることも可能。滑らない靴、万が一のために濡れてもいいような服装で行くと安心です。

Sponsored Links
Sponsored Links
Sponsored Links

シェアする

フォローする

Sponsored Links
Sponsored Links