The Wave (ザ・ウェーブ)と呼ばれる、Coyote Butte North (コヨーテビュート・ノース)は砂漠の風景が好きな写真家なら一度は撮ってみたい場所。
2011年の5月インターネットのくじで当選し、念願かなって行くことができました。実はその前の年、現地でやっている抽選に2日間チャレンジしたのですが、残念ながら選ばれなかったので待ちに待ったウェーブ行きでした。
トレイルはメインの縞模様がある所まで片道約3マイル弱 (4.8km)。地図はもらえるのですがどこがトレイルなのか分かりにくいので、私達はGPSを頼りに歩きました。
ウェーブだけでなくその周辺にも沢山見所があるので、往復約6マイル (9.6km) だけでなくもっと長い距離を歩く覚悟が必要です。日陰は無いのできちんと日焼け止めや帽子などの装備をし、砂や岩の上を歩くので丈夫なハイキングシューズで行くことをお薦めします。
日の出と共に歩き出したので、ウェーブには一番乗りでした。
水溜りが残っており、青空と岩が映りこんでいます。
ウェーブの中を歩くハイカー。
青空に吸い込まれるような縞模様。
Navajo Sandstone と呼ばれる砂岩で出来ています。
実際にウェーブを目のあたりにすると、パステルイエロー、ピンク、オレンジ、ブラウンなどのカラフルでバラエティに富んだ縞模様の美しさに感動します。まさに大自然が作り出した芸術作品。ここでは写真のアイデアも無限に広がります。
朝の光が反射した岩は柔らかなサーモンピンク。
岩が造ったアート作品。
濃いオレンジと紫の流れるような縞模様が美しい。
セカンド・ウェーブの縞模様。
午後になると雲が多くなってきました。コントラストが落ち岩の色も変化します。
ウエーブはアリゾナ州とユタ州の境、Paria Canyon – Vermilion Cliffs Wilderness というエリアにあり、BLM (Bureau of Land Management) の管轄です。
Leave a Comment