Sand Hollow State Park(サンドホロー州立公園)

今日がユタ州滞在最後の日。今夜はセントジョージに宿をとっていたので、この近くでのんびり夕日を見ることにしました。

そして向かったのがサンドホロー州立公園(Sand Hollow State Park)。

ここは青く澄んだ水と赤岩のコントラストが美しい人造湖。2003年にできたユタ州で一番新しい州立公園なんだそう。

ボートや釣りなどのウォータースポーツはもちろん、公園南部にある砂丘ではATV車の運転も楽しめるので地元の人々に人気の場所。

 

Sand Hollow State Park, UT

 

公園の南側は、水の中から木々が生えているちょっと不思議な風景。

 

Sand Hollow State Park, UT

 

特に何もしなくても、この景色を眺めてるだけで満足。

 

Sand Hollow State Park, UT

 

湖の北西部は赤岩が露出していて、ちょっと Lake Powell(パウエル湖)に似てます。

この辺りは地元の高校生グループが、泳いだり日向ぼっこをしたり楽しそうに過ごしていました。

 

Ground Squirrel at Sand Hollow State Park, UT

 

Ground Squirrels(ジリス)もちょろちょろ出てきます。

私達が食べてたスナックがお目当てみたい。

 

Sand Hollow State Park at Sunset, UT

 

この風景が気に入ったので、日が落ちるまでここでボ~っとしてました。

 

Sand Hollow State Park at Sunset, UT

 

数日間トレイルを歩き続けて、疲れた体を癒すのにはぴったりの場所でした。

 

 

行き方

ユタ州セントジョージの町からは車で約25分。I-15 から SR-9 に入って約4.8マイル進み、Sand Hollow Rd を右折。さらに4マイル程進んで Sand Hollow Pkwy を左折すると公園のゲートがあります。Hurricane の町からだともっと近くて15分くらい。

 

 

 

 

Leave a Comment