Fire Canyon Arch(ファイヤーキャニオンアーチ ~ バレーオブファイヤー州立公園)

久しぶりのバレーオブファイヤー州立公園。

実は一年近く前に行った時のものですが、写真を整理するのがだいぶ遅れてしまいました。

この公園はカラフルで不思議な形の岩が沢山あって、私にとってはおもちゃ箱をひっくり返したようなとっても楽しい場所。

今回散策したのは Fire Canyon と呼ばれるエリア。ここにどうしても気になっていた岩があって、それがこの Fire Canyon Arch(ファイヤーキャニオンアーチ)です。

 

6602

Fire Canyon Arch, Valley of Fire State Park, NV

 

別名 Bug Eye Arch と呼ばれているそう。確かに Bug Eye(昆虫の目)のように見えますね。

 

6574

Fire Canyon Arch, Valley of Fire State Park, NV

 

この日は朝の光で撮影しましたが、結構良かったです。ただ手前の岩に光があたる夕方の撮影がベストかもしれません。

 

6585

Fire Canyon Arch, Valley of Fire State Park, NV

 

反対側から見ると… モンスターみたい。

 

6727

Hiker at Fire Canyon Arch, Valley of Fire State Park, NV

 

実はそんなに大きなアーチではないのです。

 

6616

Striped rocks in Fire Canyon/Silica Dorm area, Valley of Fire State Park

 

この周辺はとってもカラフルな岩に囲まれています。

 

6625

Colorful rock in Fire Canyon/Silica Dorm area, Valley of Fire State Park

 

不思議な形は、雨や風の侵食によるもの。

 

6701

Face Rock, Valley of Fire State Park

 

顔のような岩。お猿さんの顔でしょうか?それともムンクの叫び…?

 

 

行き方

ビジターセンターの前の道 Mouse’s Tanks Road を北へ約1.8マイル進み、右側に出てくるFire Canyon Road に入ります。約0.3マイル進むと、道沿いに車を停められるスペースがあるのでそこに駐車。ちなみにこの道は Fire Canyon/Silica Dome へのパーキングに向かう道です。

ここから南方向に向かって約0.2マイル程の距離を歩きます。緩やかな Slick Rock を登り下りすると右側にアーチが見つかるはず。アーチは大きくなく、違う角度から見ると分かりにくいかもしれません。

実は私たち、車を駐車する位置が手前すぎて歩く方向を間違えてしまい、ぐるっと周って裏側から崖を登りなんとかこのアーチにたどり着きました。でも正しい方向に歩けば、道路からも近く緩やかな丘を登るだけの簡単な道のりです。

 

 

★他の見所はこちら★

White Dome Trail(ホワイトドームトレイル ~ バレーオブファイヤー州立公園)
今年の夏も I-15 を北上しユタ方面に行ってきたので、帰り道にはまたまた Valley of Fire State Park(バレーオブファイヤー州立公園) に寄ってきてしまいました。そう、もう今年に入って3回目なのですが、撮るものは沢山...
Fire Wave & Pink Canyon(ファイヤーウェーブ & ピンクキャニオン ~ バレーオブファイヤー州立公園)
ネバダ州ラスベガスの北にある Valley of Fire State Park (バレーオブファイヤー州立公園)は今年に入ってもう2度目。ここは探せば探すほど撮影ポイントがお宝のようにザクザク出てくる... 砂漠好きフォトグラファーにとっ...
Windstone Arch(ウインドストーンアーチ ~ バレーオブファイヤー州立公園 )
今年の New Year's Day は バレーオブファイヤー州立公園で迎えました。 最近になって、ここは意外にも魅力的な撮影ポイントが沢山あることに気づきました。今まではラスベガス近辺のアトラクションのひとつというイメージもありなかなか...
Valley of Fire State Park(バレーオブファイヤー州立公園 ~ 初回撮影編)
Valley of Fire State Park(バレーオブファイヤー州立公園)はネバタ州、ラスベガスから約50マイル北上したところにあります。ここは、カリフォルニアの東南部からネバタの南端、ユタとアリゾナの一部を含む Mojave De...

 

 

 

 

Leave a Comment