Joshua Tree National Park Wildflower 2017(ジョシュアツリー国立公園のワイルドフラワー)

Joshua Tree National Park(ジョシュアツリー国立公園)でも今年はワイルドフラワーが沢山咲いているそう。3月2週目の土曜日、アンザボレゴ砂漠州立公園 に行った帰りに立ち寄ってみました。

この時期開花しているのは、I-10沿い公園の南口、Cottonwood Spring Rd 沿いです。

 

7607

Joshua Tree National Park Wildflower 2017

 

わ~結構咲いていますね。ジョシュアツリー国立公園でこんなに花が咲いているのを見たのは初めて。ちょっと感動です。

黄色いのが Parish’s Poppy(ポピー)、紫のは Lupine(ルピナス)や Chia(チア)、クリーム色のは Brown-Eyed Primrose (プリムローズの一種)です。

 

7688

Joshua Tree National Park Wildflower 2017

 

先週からずっと濃いオレンジのカリフォルニアポピーを見てきたので、この小ぶりで黄色いポピーがゆらゆら風に揺れる様子が、なんだかとても心地良く感じました。

背後のオコティロ・サボテン、まだ開花にはちょっと早いようですね。

 

7656

Desert Dandelion blooming, Joshua Tree National Park

 

砂漠のタンポポ、Desert Dandelion も咲いています。

ここでもまだつぼみを沢山見かけたので、全体的な咲き具合は6~7割程度でしょうか。Bajada Nature Trail の周辺から数マイル北へドライブ、道路沿いに車を停めて散策しました。

 

7741

Lupine and Perish’s Poppy, Joshua Tree National Park

 

この日の砂漠の気温は 95F(35℃)のとっても暑い日。立ったり座ったりして写真を撮りながら歩き回っていたら立ちくらみが…。

そういえば今日は朝1時半に起きて、それからずっと運転して歩き回ってたのでした。午後になって疲れと眠気が急に襲ってきた感じです。本当はもっと撮影したかったのですが、まだ家まで2時間半のドライブが残っているし、暗くなる前に家に着きたかったので今日はこれで帰ることに。

ちなみに アンザボレゴ砂漠州立公園からの途中の道路、Box Canyon Rd や、I-10フリーウェイ沿いの何気ない丘にもお花が沢山咲いていて、今年は本当にワイルドフラワー大当たりの年なんだと実感しました。

 

続編・ジョシュアツリー国立公園のワイルドフラワー 2017

真夏のジョシュアツリー国立公園で星空の撮影

 

 

 

 

Leave a Comment