Patagonia Women’s Active Hipster(パタゴニア下着)

山登りやキャンプには絶対お勧めのパタゴニアの下着。

ポリエステルとスパンデックスの混合素材でソフトな肌触り、ストレッチ性もあります。他のポリエステル製下着は運動してるとずれてくることがあって、それがすごく気になるのですが、パタゴニアのは全くそういうことがありません。これだけでこの下着のすごさを実感します。履いていて気持ちいい、というか履いているのを忘れるぐらい軽くて体にフィットするのです。

もうひとつ嬉しいのは速乾性に優れていること。旅行中でもホテルのバスルームでさっと洗って干しておけば、次の日の朝には乾いている。だから旅行に持っていく下着の数も最小限で済みます。

 

4192-sharpened-version

Patagonia Women’s Active Hipster

 

カラフルな色も可愛い。

汗をかいてもベタつかないし、通気性が良いのでまったく不快感がありません。

 

4195-sharpened-version

Patagonia Women’s Active Hipster

 

幅の広いウエストバンド、足の付け根には縁取りがしてあります。

Active Hipster と Active Brief の二種類があって、Hipster の方が 3cm くらいローライズ。

 

4202-sharpened-version

Patagonia Women’s Active Hipster

 

タグフリーで快適。

 

欠点をあげるとしたら、値段が高いことかな。アメリカでは一着24ドル。最初は高い~と思いましたが、着用してみたらその快適さに納得。私はセールの時にまとめ買いしてます。

あとサイズが一定してないのが難点でしょうか。Sといってもその時によって大きさがまちまちなのです。できれば試着して購入するのがいいのですが、なかなか難しいですよね。でも近所の REI というお店では試着させてくれました。むしろ店員さんもそれは試着した方がいいよ、と言ってくれました。

最近のこの商品のレビューを読むと、年々品質が悪くなってすぐほつれてしまうという意見もちらほらあります。でも私が買ったものに関してはまだそういう問題は起きてません。何回洗っても使用感があまりなく、きれいな状態を保ってくれるのも嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

Leave a Comment